一発で分かるインストール方法 webroot アンチウィルス for ゲーマー  

製品レビュー&紹介
AD

今回は、セキュリティソフト webroot製「アンチウィルス for ゲーマー」の簡単なダウンロード方法についてご紹介します。

実は私、Amazonで本製品を購入したもののダウンロードページにたどり着けず15分ほど無駄にしてしまいました。

製品の説明がとてもシンプルなので、少しわかりにくい??のかもしれません。

なので今回はその経験をもとに簡単にダウンロードできる方法をご紹介したいと思います。


①「アンチウィルス for ゲーマー」のカードについて

表裏面

すごくシンプルなカードですね。

実際使用するのは裏面のみです。

裏面にはダウンロードに関する情報として以下の手順が記載されています。

カードに記載された手順1.以下のURLにアクセスしてプログラムをダウンロードしてください。http://www.webroot.co.jp/getgamer

2.ダウンロードしたプログラムをダブルクリックしてインストールを行ってください。

3.下記のラベルをはがしてキーコードを入力してください。

「さて、早速ダウンロードするか!!」と意気込んだのも束の間、早速問題にぶち当たります。

まず、手順1通りアクセスしてもWebroot社のHPに飛ばされるだけで、肝心のダウンロードページに飛べないのです。

手順2以降もページに飛べていないのでお手上げです。

なので、下記URLにアクセスしてみてください。

SecureAnywhere ゲーマー|ウェブルート
ゲーマーが開発したゲーマーのためのセキュリティ。

すると、このような画面に飛ばされてきます。

表示されたページの下部にスクロールしていくと、今すぐ購入ボタンのすぐ下

無料体験版(14日間)をダウンロードと記載がありますのでクリックしてください。

購入済みなのに無料体験版をダウンロードすることに若干違和感を覚えますがクリックします。

そうすると、無料版ダウンロードが始まります。

ダウンロードが終了すると同時にキーコード入力画面になりますので、

お手元のカードをご確認いただき、20桁のキーコードを入力します。

キーコードが無事認証されれば無料ダウンロード版が有料版の購入した内容に変わります。

以上で完了です。

このような形で導入まで幾分か時間短縮になるかと思います。

少なからず私のような手順通りにしかできないPC初心者には難しい問題でした。(笑)

同様の問題に困っている方の少しでもお力になれますと幸いです。

※製品の詳細についてはコチラをご覧ください!!

ゲーマー向け最軽量セキュリティソフト これを入れておけば間違いなし。
セキュリティソフトってCPUへの影響も大きくゲームプレイ中に重くなってしまったりしてイライラしたりしますよね。無駄にアピールしてくるポップアップなんかも、「黙って仕事(スキャン)しとけよ…」って思いますよね。かと言って無効化したらしたでちょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました