【7 Days to Die】拠点をクラフトしてゾンビの襲撃を耐えろ!!

game
AD

今回は、個人的に好きなゲーム「7 Days to Die」をご紹介したいと思います。
購入してから約1年ほどオフラインでプレイしていましたので本ゲームの魅力をお伝えしていきたいと思います。

AD

7 Days to Die とは??


基本情報
タイトル: 7 Days to Die
ジャンル: アクション, アドベンチャー, インディー, RPG, シミュレーション, ストラテジー, 早期アクセス

開発元: The Fun Pimps
パブリッシャー: The Fun Pimps Entertainment LLC

リリース日: 2013年12月14日
※Steamストアページより
https://store.steampowered.com/app/251570/7_Days_to_Die/
7days to dieはゾンビに支配されたオープンワールド内で7日ごとに発生する「フェラルホード」と呼ばれるゾンビの襲撃に耐えつつ過酷な世界を生き延びるロールプレイング、タワーディフェンス要素を兼ね備えた一人称シューティングゲームです。
具体的にはこの世界でゾンビの襲撃から耐えるため、世界を冒険しながら物資を集め
拠点や武器、トラップ等のクラフト、ゾンビとの戦闘を経てキャラクターを成長させ生き延びていきます。
オフラインでのびのびプレイもでき、PVPやPVEサーバーでオンラインプレイも可能です。
PS4やXBOXでもあるみたいです。ちょっと高めですが…

XONE 7 Days to Die 北米版[新品]

感想(1件)

7 Days to Die (輸入版:北米) – PS4

感想(0件)

戦闘について


ゾンビや野生生物(熊、犬、鳥など)はプレイヤーを発見すると襲い掛かってきます。
ゲームを始めたての頃は素手やすぐにクラフトできる棍棒で倒す必要がありますが
冒険を続け物資を集めることによりアサルトライフルSMGなどを作成し、
強力なゾンビ達に徐々に対抗できるようになっていきます。
近接武器ではマチェットやスタンバトンなど、
近接でも強力な武器があるため臨機応変に対応できるようになってくるでしょう。

クラフトについて


作業台や炉など、原材料をもとに様々な道具、物資を作成できます。
作業台では、武器、トラップ、防具、回復アイテムやオートバイなどの移動用アイテム
炉では鉄などを加工して錬鉄や鋼鉄、コンクリートのもとになるセメントなど、
様々なアイテムを作成できます。

スキルについて


レベルアップするたびにスキルポイントが手に入ります。
ポイントを各スキルに割り当てることによって様々な効果を得ることが可能です。
知覚、強さ、忍耐、素早さ、知能に分かれており、その中でも更に細かくスキルを習得することができます。
例えば知能の高度エンジニアリング項目では、知能にポイントを振れば、段々と
強いタレットを作成できるようになったりします。
色々紹介しきれないですが、レベルが上がるほど自身のパワーアップを実感できると思います。

フェラルホードについて

フェラルホードは7日に1度、ゲーム時間で22時から朝4時までの間、
通常より多くのゾンビがプレイヤーめがけて襲撃してきます。
1回目、2回目、3回目とどんどん難易度が上がっていき、計画を立てて効率的な立ち回りをすることを強いられていきます。
強力な武器と大量の弾薬、トラップの設置など持てる力を総動員して戦っていきましょう。
7日目の襲撃を耐えきったあとはキャラクターの成長のみならず、確かな達成感を味わえると思います(^^)/


以上となります。
7days to dieはすごく好きなゲームなので紹介させていただきました。
いつもオフラインでやっていますが、拠点の配置やトラップ設置など考えさせられる部分もあり、よく時間を忘れて没頭してしまいます。
もしご興味おありでしたら是非プレイしてみてください。(^^)/
それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました