ゲーマー向け最軽量セキュリティソフト これを入れておけば間違いなし。

製品レビュー&紹介
AD

セキュリティソフトってCPUへの影響も大きくゲームプレイ中に重くなってしまったりしてイライラしたりしますよね。

無駄にアピールしてくるポップアップなんかも、「黙って仕事(スキャン)しとけよ…」って思いますよね。

かと言って無効化したらしたでちょっと不安になるのも事実。

そこで同様の悩みをお持ちの方向けに今回は、

私が3年ほど愛用しているもっともおすすめしたいセキュリティソフトをご紹介していきたいと思います。

その名も「ウェブルート アンチウイルス for ゲーマー」です。

具体的にどういう点が良かったかをお伝えしていきます。

AD

アンチウィルス for ゲーマー 

製品の特徴

一般的なセキュリティソフトと異なる点は

クラウドベースになっているので、動作が極端に軽いことです。

また、動作が重くなる原因の定義ファイルのインストールも無いためHDD使用量も少なくスキャンも高速で行われるのが魅力です。

動作が軽いのでプレイ中に妨げられることがないことが良いポイントですね。

スキャン実行中に重いゲーム、例えばApexなどのFPSをプレイしても

全く問題なくプレイできます。

「プロゲーマーにも愛用者がいる」ウェブルートさんは言っているくらいですから、ゲーマーにはもってこいのセキュリティソフトなんだと思います。

ウェブルート 管理画面

管理画面はこんな感じです。参考程度ですが…(^-^;

私が気に入っているところはアップグレードを促すポップとか「スキャンをしました」と言った完了報告を言ってこないことですね。

あれが出てくるとなんかむかつくんですよね(^-^;

Amazonでも同様にレビューが高めなのでご参考にされると尚この製品についての生の声が聞けると思いますので是非参考にしてみてくださいね。

アンチウイルスフォーゲーマーの口コミ

感想としてはやはり動作が軽いって意見が多いですね!

インストール方法

導入後のインストール手順がちょっと複雑だったりします。

少し前の記事ですが、手間取ったらこちらをご覧ください。

https://mashikakusuki.com/2019/09/11/anti-virusforgamer-download/

最後に

このセキュリティソフトは個人的にかなりおすすめです。

PCでゲームをメインで行われている方には特に相性が良いと思っています。

私的におすすめのポイントは動作が軽く

ポップアップなどでゲームの邪魔にならないことです。

集中力を乱されずにプレイできればパフォーマンスも向上すると思いますので

是非導入をご検討ください。

以上となります。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました