九州

【福岡】ソフトバンクホークス選手に縁のあるお店に行ってきた!!

九州

1泊2日で野球観戦のために行った福岡旅行。

1泊2日だったのであまり時間がありませんでしたが何か出来ないか検索。

なんと、ソフトバンクホークスに縁のあるお店が近い!

ということで実際に行ってみました。

もし気になる場所があれば要チェックですよ!

この記事はこんな方におすすめ

・ペイペイドームに野球観戦に行く

・ソフトバンクホークスのファン

・野球観戦ついでに食べ歩くのが好き

※ペイペイドームまでアクセスが良いホテル、コカ・コーラシートの紹介についてはコチラ

【最新】福岡ペイペイドームコカ・コーラシート&最短距離ホテル紹介


AD

ソフトバンクホークス選手に縁のあるお店

一緒に行った彼女から聞いた情報によると博多周辺にはソフトバンクホークスの選手が良く行くラーメン店ともつ鍋店があるとのこと。

ということで実際に選手が通っているお店2店舗に行ってみました。

担々麺 あづま屋

あづまや 入り口

あづま屋 基本情報

営業時間はコチラ!!

お昼: 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
 夜: 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
※定休日は日曜日のみ

あづま屋の住所&アクセス

◎福岡県 福岡市博多区 店屋町 2-20

アクセス:呉服町駅から186m

選手の来店が多い

福岡でもソフトバンクホークスの選手が来る有名なラーメン屋さんらしいです。

実際に店内にソフトバンクホークスの選手達のサインが飾られています。

サインを見ていると店主の方話しかけてくれました。

柳田選手が好きと話すと、昨日もそこに座って食べていたよと教えてくれました。

とても気さくな方でした。

あづま屋 メニュー

メニューは店頭で確認することができました。

簡単にご紹介していきます!

汁なし担々麺(850円)

濃厚ごまダレつけ麺(850円)

※一日30食限定

赤の担々麺(750円)

黒の担々麺(800円)

鶏ガラ醤油ラーメン(650円)

◆サイドメニュー◆

ふわとろオムライスセット(+250円)

麺の種類は以下の通りです。

赤の担々麺は中華麺、細麺(カタ)、こんにゃく麺の3種類。

黒の担々麺は黒胡麻麺、細麺(カタ)、こんにゃく麺の3種類。

また、赤、黒の担々麺は5段階で辛さが選べます。

辛さは5段階

なし(お子様にも美味しく)

小辛(初心者の方に)

中辛(ちょっと汗をかく辛さ)

大辛(刺激的な辛さ)

極辛(火を噴く辛さ)

黒の担々麺 食べた感想

メイン:黒の担々麺(黒胡麻麺、小辛)

麺は黒く胡麻が効いていました。

少し太めのお蕎麦のような見た目で、コシがあってもっちりしており満足感がありました

胡麻と刻んだ玉ねぎが美味しくて銀の穴あきスプーンで綺麗に完食。

小辛でピリッとした味わいでしたね!

辛いのが好きな方中辛大辛に挑戦してみても良いかもしれません。

胡麻が効いていてとても美味しかった印象です。

ちなみに替え玉も+100円で可能です!

ふわトロオムライス 感想

サイド:ふわトロオムライスセット

黒の担々麺は黒胡麻麺、辛さは辛い物が苦手なため初心者用の小辛をチョイス。

セットでふわトロオムライスを注文しました。

名前の通りふわトロのオムライスでこれまた美味しかったです。

デミグラスソースと合わせて食べると絶品!

中のライスも黒っぽい色合いでデミグラスソースと相性が良くペロッと食べちゃいました。

担々麺 あづま屋 まとめ

昼食にはもってこいの味と量で素敵な雰囲気のお店でした。

赤の担々麺の方が少し辛めのような気がします。(少し彼女からもらいました。)

お店はカウンター席とテーブル席があり2人以上だとテーブル席になるような気がします。

雰囲気は店主の方が気さくに話しかけてくださったおかげか明るく過ごしやすいお店だと思いました!

ソフトバンクホークスが好きな方は是非行かれてはいかがでしょうか。

時間があれば選手の貴重なお話が聞けるかもしれませんよ!!

もつ鍋 田しゅう 福岡大名本店

もつ鍋田しゅう福岡大名本店 基本情報

営業時間はコチラ!!

月~木、日祝: 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
金土、祝前日: 17:00~25:00(ラストオーダー24:30)
※定休日はありません。

お店の場所&アクセス

◎〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−6 フラップスビル 1F

アクセス:赤坂駅から475m

店内にはサインがいっぱいある!

福岡では有名なもつ鍋屋さんです。

特に女性に人気のようで、予約で満席になることもしばしばあるそう。

店頭には野球選手や芸能人のサインが所狭しと並んでいます

お店のふすまにもサインがたくさん書かれていました!

食べた感想

メイン:もつ鍋(味噌味)※〆に雑炊を注文

サイド:生ビールジョッキ

もつ鍋は味噌味で2人前注文しました。

量は雑炊まで含めるとそこそこ量があったかなと思います。

もつが モキュモキュしているので噛んでいるうちに満足感が!

1つのもつを永遠に噛んでいられそうなくらい食べ応えがありました。

もつに味がなくなってきたらスープをすするとまた美味しく食べれますよ。

豆腐や野菜もたくさん入っているので女性に喜ばれそうだと思います。

また、ビール飲みながらだともつが主食兼おつまみのように食べられるので満足できます。

他のメニューは注文しようか迷いましたが注文せずにおなか一杯に。

もつ鍋田しゅう 福岡大名本店 まとめ

たくさんのサインを見たい方にはおすすめ!(大量に飾られていました!!)

ソフトバンクホークスの選手以外にも有名な方が沢山来られています。

予約に関しては野球選手や芸能人が来ることもあって日時によって取りにくかったりします。

私は18時に予約して行きましたが時間が早かったのかあまり混んではいませんでした。

混みだしたのは19時頃かと思いますのでご予約の際は少し早めのお時間で

予約されるのが良いかと思います。


こんな感じで簡単にご紹介させていただきました。

ホークスファンなら一度は足を運んでみてほしいですね!

あづま屋では店主の方が選手が来た時の話もしてくれるので貴重な体験になるかも!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました