九州

【福岡旅行記】カップルにおすすめ天神周辺のご飯3選ご紹介

九州

福岡天神エリアは観光スポットも多いですし観光には困らないですが意外にご飯選びって大変ですよね。

旅行計画を立てる段階である程度選ぶと思いますが沢山候補があるので結構悩みがちに…笑

ということで今回は福岡天神周辺に旅行した際に行ってみて良かったと感じたご飯をご紹介して行きたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

・天神付近でご飯を探している

・おしゃれな場所で食べたい

ということで早速ですがご紹介していきたいと思います。

AD

【福岡旅行記】カップルにおすすめ天神周辺のご飯3選ご紹介

天神周辺って沢山食べるところありますよね。

商業施設のご飯屋さんも美味しいですが普段とちょっと違う雰囲気でご飯を食べたいって方向けにカップル向けでおすすめできそうなお店をチョイスしてみました。

あくまで個人的におすすめだと思ったお店なので参考程度に見ていただけると幸いです!笑

それではよろしくお願いいたします。

【STOCK】 青空の元で楽しく食べられる人気のパン屋さん

明太フランスパンが有名な同店。

フランスパンの中にぎっしりと明太子が入っていて満足感がある看板メニューです。

もちろん明太フランスパン以外のパンも沢山ありますし美味しいので本当におすすめです!

こんな感じで沢山種類があります!!

STOCKのおすすめポイントは3点!

おすすめポイント

・パンは豊富な種類があって選ぶのが楽しい

・天気が良かったら店外のテラスでパンが食べられる

・持ち帰りができる

気になるパンを見つけたらおしゃれな店内でそのまま食べてもよし!

青空が見えるテラスでワイワイ食べても良し!

持ち帰って旅行の余韻に浸りながら食べてもよし!

その時の予定や気分によって行動を変えられるのが良いポイントです。

アクセスも比較的良いので気になる方は是非行ってみましょう。

STOCKの営業情報はコチラで確認できます。

【Mei】おしゃれ空間で優雅なランチタイム

中身ぎっしりのフルーツサンドが有名なMai

大きくスライスされたフルーツとぎっしり詰まったクリームで見た目も味も満足感がある一品です。

非常に人気があり午前中に売り切れが出てしまうこともあるほど。

そんなMaiのおすすめポイントは3点!

おすすめポイント

・フルーツサンドの種類が多い

・曜日や季節によってメニューが変わる

・店内もお持ち帰りができる

種類も多く好きなフルーツに合わせて注文できるので自分好みに選んで店内で素敵なランチタイムを過ごせます。

※注文時にクーラーボックスから欲しいものを選んでそのまま店内で食べるか持ち帰りを選べます。

豊富な種類のフルーツサンドたち!

メニューも沢山あり季節によっても多少変わるのも再来店の楽しみになるので良いところ!

以下は実際のメニュー。

沢山種類があるので選ぶのも楽しいですよ!

フルーツもごろっと大きなものが入っているので食べ応えがあります。

例えばみかんなら半分に切ったものが3つ入っているので1.5個分入ってます。

1個1個が大きいのでご注意ください💦

色々な種類が食べたいという方は友達や家族と分け合って食べると良いかもしれません。

味も間違いなく美味しいので食べたいと思った方は是非行ってみてください。

【shin-shin 天神店】食べやすいあっさり豚骨ラーメン

shinshinラーメン店前画像

shin-shin天神店は地元素材を使用した豚骨ラーメンやちゃんぽんが食べられる人気のラーメン屋さんです。

旅行者の中にはshin-shinのラーメンを食べにわざわざ天神に来るなんて方もいるようです!

豚骨ラーメンはこってりしていて普段避けているという方でも食べやすい入門編のような位置づけで非常に食べやすい豚骨ラーメンです!

おすすめのポイントは3点。

おすすめポイント

・本格的な豚骨ラーメンが食べれる(あっさり)

・天神駅から近い

・夜遅くまで営業している(営業時間など詳細はコチラ

メニューはこんな感じです。

豚骨ラーメンメニュー。セットもあります。

沢山食べたい方はセットにしても良いかもしれません。

サイドメニューに餃子があったので注文しましたがこれまた餃子も美味しかったですね。

ちゃんぽんメニューはこちらです。

もつが入ったちゃんぽんもめちゃくちゃ美味しかったです。

もつが好きな方は是非食べてほしい一品。(ほんとに美味しい✨)

豚骨ラーメン

実際に食べてみるとあっさりしていてペロっと食べれる美味しさでした!

ちゃんぽん少し分けてもらって食べましたがとても美味しいので近くに行かれる際は是非食べに行ってほしいお店ですね!

もっと詳しく知りたいという方は是非公式サイトを見てくださいね!

shinshinラーメン

まとめ

福岡天神周辺は栄えている場所なのでおしゃれで美味しいご飯が沢山あります。

今回ご紹介したパン屋さんやフルーツサンドはおしゃれな店内で食べたり宿泊ホテルに持って帰って食べても美味しいですよ。

その時の気分に合わせることができるためおすすめです!

Shin-shinの豚骨ラーメンはおしゃれ枠ではないですが単純においしいですし一度は行って貰いたいと感じたので今回ご紹介させていただきました。

今回ご紹介したお店3件は天神駅から徒歩で行ける距離にあるので気になった方は行ってみてください。

私が宿泊したホテル「マイステイズ福岡天神」からshin-shin天神店までは徒歩3分ほどでめちゃくちゃ近いので行きたい方は是非参考にしてみてくださいね!

楽天トラベル マイステイズ福岡天神

マイステイズ福岡天神の内装やアメニティもご紹介していますので良かったらご覧ください。

【福岡天神旅行記】内装・アメニティ紹介 マイステイズ福岡天神

コメント

タイトルとURLをコピーしました