中部

【長野旅行記】内装・アメニティ紹介 王ヶ頭ホテル

中部

皆さんは澄んだ空に浮かぶ満天の星空を見たことがありますか??

私は満点の星空が好きで国内外問わず良く見に行っています。

見に行った星空の中でもモロッコのサハラ砂漠で見た星空は本当に綺麗でした。

ただ綺麗な星空が見られるのは海外だけではありません。

ということで国内でおすすめの満天の星空が眺めるホテルがあったのでご紹介していきたいと思います。

内装、料理、星空と色々紹介したいことはありますが今回は内装やアメニティについてご紹介していきたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

・王ヶ頭ホテルが気になっているがホテルの雰囲気が知りたい

・王ヶ頭ホテルの内装やアメニティが知りたい

それではよろしくお願いします!

AD

王ヶ頭ホテル とは??

王ヶ頭ホテルとは長野県松本市の美ヶ原高原にある予約も取りずらい超人気のホテルです。

標高2034mの高所に位置し天空のリゾートと呼ばれているホテルで周りは360°大パノラマが広がっています。

屋上には展望台もあり日中は壮大な自然が作り出す絶景が見られ夜は満点の星空が楽しめます。

ホテル内は美しい景色を空気が澄んでいて綺麗な場所なのでおすすめ!

Wi-Fi完備など普通のホテルと変わらないサービスもあるので安心して滞在することが出来ると思います。

気になる方は是非一度足を運んでほしいホテルです。

詳細が気になる方は是非公式サイトをご覧ください。

https://www.ougatou.jp/(公式サイト)

楽天トラベル 王ヶ頭ホテル

宿泊室内装 アメニティ紹介

宿泊室はたまたま予約出来た「和洋室」に宿泊しました。

2名~5名程で宿泊するのがちょうどよいサイズでゆったりとした雰囲気のお部屋です。

2人での宿泊でしたが荷物を広げても全然余裕でした!

※GWや週末は3名以上じゃないと予約できないこともあるようです💦

宿泊室詳細はコチラをご覧ください!

https://www.ougatou.jp/room/room_jw/

ホテル周辺は何もないのでどのお部屋に泊まっても窓からの絶景は保証されていると思います。

宿泊室からの景色はこんな感じでとってもいい感じですよ!!

窓を覗けばどこを見ても絶景が広がっています。

雲海も見られるので綺麗な景色が見たいという方は是非見てほしいですね!

日が落ちるとこんな感じでより幻想的な雰囲気がでて綺麗です。

この景色だけでも見る価値ありだと思います!!

玄関周り

玄関にはスリッパが用意されています。

スリッパは畳のような素材で大浴場や露天風呂に行った後もさっぱりした気持ちで快適に過ごせました。

そして画像左側には荷物を置いておける小スペースと靴箱。

こんな感じでスーツケースも置いておけるサイズですね!

靴箱にも色々収納できるのでスペースの節約も出来ました。

浴室

宿泊室に設置されている浴室はこんな感じでシンプル。

王ヶ頭ホテルは大浴場や露天風呂が充実しているので使用はしなかったですが狭くないのでゆったり入れそうでした。

ちなみにシャンプー類はコチラ。

DHCのシャンプー、リンス、ボディソープが付いていました。

使用感は分かりませんがなんか良いやつな雰囲気はでてました。

気になる方は使ってみても良いかもしれません。

※大浴場や露天風呂は馬油が置いてありました!

洗面台

山の上にあるホテルだけあって蛇口からは湧き水が出てきます。

3㎞先の湧き水をポンプで汲み上げているそうです。

アメニティは歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、ドライヤーと言った必需品完備。

シアバター配合の石鹸、化粧水や乳液まで揃っています。

参考に写真を載せておきますね!

洗面台付近はこんな感じでしたね。

普段使い慣れているものがあればそちらを持って行った方が良いと思います!

お手洗い

お手洗いはウォシュレット完備のトイレ。

トイレには湧き水が使用されているようでした。

狭すぎず広すぎずで心地よい空間になっていました。

ベッド周辺

ベッドはシモンズ製の心地よい素材のベッド。

マットレスは固めで沈み込みすぎず丁度良い感覚で就寝できました。

枕元にはコンセントもあります。

コンセントの数は2個なので必要に応じて延長コードを持って行っても良いかもしれませんね。

ベッドの反対側には収納スペースがあります。

滞在中に着られる浴衣などはこちらに用意されています。(M~LL)

開けてみるとこんな感じ。

バスタオルもセットで置いてあります。

フェイスタオルは可愛らしい巾着に入っていて素敵です。

羽織りハンガーもしっかりあります。

※日中でも結構寒いのであったかい羽織りものがあって親切ですね。

ただ、外に出るときはダウンジャケットなど暖かい服必須です。むちゃくちゃ寒いです!💦

ちょっとした外出に便利な金庫もあります。

キーロック式で鍵はルームキーに付いていました!

上に載っているのは緊急時にも使えるソーイングセットでしたね。

まさかソーイングセットも出あるとはかなり親切設計です。

居間

大きな窓が付いているので暖かい部屋から壮大な景観が見られるので雰囲気は最高です。

コタツがあるのでぬくぬくしながらゆったりとした時間を過ごすのもおすすめ。

暖かくて出られなくなりがちなので注意してください(笑)

窓際

写真ぼやけちゃってますが景色の説明書きも付いています。

おかげさまで予備知識が無くても景色を楽しめました。

机周辺と冷蔵庫

この机には大きめの鏡お湯ポットお茶セットが用意されていました。

あと美味しそうなお菓子もあります。

甘くておいしかったです。

冷蔵庫内には500mlのお水アイスペールが用意されています。

※製氷機もフロント横にあるのでとっても便利でした!

その他

大きめのテレビも付いています。

ホテルの近くに電波塔が立っているので問題なく視聴できました。

電話の電波もMAXで入っていましたのでご安心ください。

ただ、お部屋のWi-Fiはちょっと弱めだったかなと思います。

気になる方はモバイルWi-Fi持って行っても良いかもしれません。


ということで簡単に王ヶ頭ホテル宿泊室の内装、アメニティをご紹介させていただきました。

別記事でホテル内の共有部分や露天風呂、イベントで行った満点の星空についてもまとめていきたいと思います。

王ヶ頭ホテル予約も取りずらいですが気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!

楽天トラベル 王ヶ頭ホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました