中部

【サボテン狩り】世界で一つのサボテン寄せ植え作り

サボテン  中部

伊豆シャボテン動物公園は魅力あふれる動物達が注目されがちですが、

公園の名前にもついているシャボテン(サボテン)もとても人気があるんです!

園内には世界中の約1500種類のサボテンが並んでいて

そのうちの若い小さなサボテンはサボテン狩り工房で寄せ植えにすることが出来ます。

サボテンのみならず、多肉植物も多く扱っているので

オリジナル性が高い寄せ植えを作ることができます。

実際に体験してみて楽しかったので伊豆シャボテン動物公園に行かれる際は

是非自分だけのサボテンの寄せ植えを作ってみてくださいね!!

※伊豆シャボテン動物公園の記事はコチラ

【2020年最新】カピバラがご機嫌な伊豆シャボテン動物公園

AD

サボテン狩り工房 サボテン狩りをしよう!!

サボテン狩り

唐突ですけどサボテンって日本語なのはご存じでしたか??

外国だとカクタスという名称で呼ばれているようです!(覚えたら使いたくなる年ごろ…)

自己満の豆知識はさておきサボテン狩りの手順についてご説明していきます。

もうちょっと知りたいという方はコチラをご覧ください!

https://izushaboten.com/saboten/hunting.html

① サボテンを箸でつかんでかごの中に入れる

サボテン 

色々な種類のサボテンがそこら中に生えているので

好きなものを選んでカゴの中に入れていきましょう!!

1歳から3歳くらいまでそれぞれエリアごとにまとまっていると思います。

価格は1つ当たり300円台から高いのだと3000円近くするものもあります!

種類によって変わるので注意です!

サボテン 写真

葉肉植物もあるので好きなものを選んでカゴに入れていきましょう!!

ちなみに結構大きなサボテンも買うことが出来ます(^^♪

サボテンを入れる用のカゴはコチラです!

② サボテン&葉肉植物を入れる鉢を選ぶ

サボテン 鉢

鉢もおしゃれな鉢から動物や恐竜の鉢などかなりの種類と大きさがあるので

自分の選んだサボテンの数に合わせて購入するようにしましょう!!

他にもこんな鉢があります!

おしゃれ 鉢

鉢の価格はピンキリですが、サボテン4つくらい入るもので

1000円くらいが多いかなと思います。

「サボテンが入るか」など迷ったらスタッフさんに相談すると的確なアドバイスをもらえるので困ったら相談して決めましょう(^^♪

③ お会計

気に入ったサボテンと鉢を購入します。

持ち帰り用の段ボールは固めのしっかりしたタイプのものに入れてくれるので安心です。

購入時に選んだサボテンや多肉植物の栽培?の注意点など

アドバイスをスタッフの方がしてくれますので親切!

日当たりや水やりなど何か不安な要素があれば聞いてみましょう!

実際に購入したサボテンたち

サボテン 鉢植え

背の高いやつサボテンが600円くらい小さいのが500円くらい+鉢で1000円くらいでした!

二つ分あるので合計で4000円くらい。

サボテンの周りにある木片みたいなのは飾りで会計時に入れてくれます。

めちゃくちゃ可愛く仕上がったので満足感があります。

おそらくこれから沢山の癒しを与えてくれる存在になるはず!

(まぁ整えたのは全部スタッフの方なんですが…)

おすすめなので是非買って帰ってくださいね!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

まとめ

伊豆シャボテン動物公園の可愛らしい動物達を見たあとは

是非サボテン狩りをしていきましょう!!

サボテン狩りは自分の好きなものを選んでオリジナルの寄せ植えを作ることができます。

多肉植物もあるのでセットで買って会社のデスクやおうちに飾ると良いかも。

プレゼントとして購入しても喜ばれると思いますよ!!

気になった方は是非サボテン狩りに行ってみてくださいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました