九州

【福岡天神旅行記】内装・アメニティ紹介 マイステイズ福岡天神

九州

昨年もペイペイドームで野球観戦をしましたが今回もクライマックスシリーズのロッテ戦を見に行ってきました。

野球観戦メインでしたが観光もしたかったため福岡の天神付近で宿泊したマイステイズ福岡天神の内装・アメニティをご紹介していきたいと思います。

ちなみに天神周辺は商業施設や楽しい観光スポットなどが沢山あるので野球観戦以外にも十分楽しめるエリアなので大変おすすめ!

マイステイズ福岡天神のような低価格のビジネスホテルでもそこそこクオリティ高いので満足感がある旅ができると思います。

この記事はこんな方におすすめ

・野球観戦するための宿泊ホテルの実際の様子が知りたい

・低価格でアクセス、利便性の良いホテルを探している

ということで早速ご紹介していきます!

AD

マイステイズ福岡天神 とは??

外観の写真を撮るのを失念💦イメージ画像差し込んでいます!

マイステイズ福岡天神は福岡県の天神駅近くにあるビジネスホテルで価格も安く利用しやすい人気のホテルです。

天神は福岡空港から電車1本で15分程とアクセスが良く付近には観光スポットが沢山あるので楽しく旅行するにはもってこいな場所。

そんな天神にあるマイステイズ福岡天神は旅行の目的に左右されない立地◎で価格も安い魅力あるホテルです。

実際に宿泊してみると分かりますが、ホテル自体は綺麗で安心感があり地下鉄出口からも5分強くらいでアクセスも良いため利用するにはおすすめできます。

楽天トラベル:マイステイズ福岡天神

宿泊室 内装紹介

今回は「シングルルーム禁煙室」を予約し宿泊しました。

内装はシックなデザインでお洒落空間。

個別空調で室温も部屋ごとに調整可能なので安心して利用できます。

スタイリッシュなデザインが好きな方にはおすすめできる宿泊室ですね!

気になる方はチェックしてみてください。

https://www.mystays.com/hotel-mystays-fukuoka-tenjin-fukuoka/

ベッド周り

ベッドは大きく体格が大きい方でも余裕でゆったり寝ることが出来ます。

マットレスは固めで沈み込みはあまりない感じですね。

固めが好きな方には良いかもしれません!

枕は高いものと低いものがセットで置かれているので好みに合わせて使用できます。

自分は低い枕が好きなのでそちらを使用しました。

ヘッドボードには小さい棚が付いていて目覚まし時計が置いてあります。

近くにコンセントと空調のコントロールパネルがあるので利便性は良いですね!!

デスクとテレビ周辺

デスクにはスタンドライトやメモ帳、コンセントもあります。

一般的な作りになっていますが各種ケーブル類が用意されており親切です。

複数デバイスを持っている方にはうれしい仕様ですね。

用意されているケーブルはコチラ。

端子の違うデバイスを同時に接続できるので便利です。

接触も良く滞在中はずっと使用していました!

ただこういうタイプのケーブルは接触悪いものも多いので自分で持っていくのが無難だと思います!

浴室とトイレとアメニティ

浴室とトイレは一緒になっています。

少し狭いですが、一般的なビジネスホテルと一緒くらい!

一人入る分には問題ない広さです。

シャワーの水圧はそこそこ、トイレも一般的なもので特に不便は感じませんでした。

アメニティ

シャンプー類はDHCの製品みたいですね。

ビジネスホテルだと業務用のポーラが多いイメージですが違うみたいです。

使い心地もそこそこ良かったですが自分に合ったものを持っていくのが正解かもしれませんね!

歯ブラシとドライヤーは洗面台に置いてあります。

それ以外のアメニティはフロント横の棚から持っていくことになっています。

アメニティはボディタオルや綿棒、カミソリなどがあるので使用する分を持って宿泊室に行くようにしましょう!

常に新しい物が貰えるので前の人の未使用品が残っていることもないので安心して利用できますね!

玄関周辺

宿泊室の入り口には冷蔵庫と食器、お湯ポットがあります。

冷蔵庫は良く冷えるので使い勝手が良いです。

粉のお茶も置いてあるので飲み物が欲しいときに飲めるので良いですね!

貴重品管理に最適な金庫

滞在中の貴重品管理に最適な金庫も設置されています。

ちょっと近場のコンビニに行く、なんて時にも使用しない貴重品をこの中に入れておけば安心。

個人的に金庫があったことは安心感が増して好印象でした。

※海外だと金庫必須なのでその名残ですね(笑)

まとめ

マイステイズ福岡天神は安価で宿泊することができ、好立地で移動も楽なのでおすすめのホテルです。

地下鉄やバス利用に適した立地です!

内装もスタイリッシュなデザインで内部も綺麗です。

アメニティは未使用品が残らないようになっているので清潔さが気になる方には安心できるホテルだと思いました!

気になる方は是非チェックしてみてください!

楽天トラベル:マイステイズ福岡天神

コメント

タイトルとURLをコピーしました