中部

【伊豆旅行記】露天風呂やアメニティ・内装紹介 片瀬館ひいな

中部

静岡県の伊豆の隠れ家と呼ばれる「片瀬館ひいな」に行ってきました。

GoToトラベル対象の宿にもなっているので以前より気軽に訪れることができます。

リピーターの方も多い人気の宿なので行ったことがない方は良い機会なので

是非行ってみてください。

近くにはバナナワニ園や伊豆シャボテン動物公園もあります。

カピバラがご機嫌な伊豆シャボテン動物公園

観光スポットにも恵まれ、アクセスも良い宿ですので

気になる方は是非この記事を見て参考にしてみてくださいね!

AD

【片瀬館ひいな】極上の癒し体験ができる宿

片瀬館ひいなは海の見える宿泊室、海が一望できる4つの露天風呂が魅力。

リピートしている愛好家の方も多い宿です。

口コミも大変良く居心地が良いのでGoToトラベルで利用するにはおすすめ!

また、料理が美味しいことも人気の理由です。

実際に食べましたが金目鯛が本当に美味しくてハマってしまいそうでした!

食事については後ほどご紹介していきます。

宿泊室内装・アメニティ紹介

私の選んだ宿泊室は「海一望10畳和室」です。

ひいなはすべての宿泊室で海を見られるので部屋選びで困ることもありません。

しいて言えば、露天風呂付客室にするかどうかかと思います。

ひいなは海が一望できる4つの貸切露天風呂を楽しむことが出来るため今回はスタンダードな宿泊室をチョイスしました!

せっかくなので宿泊室や内装だけでなく、露天風呂や料理についてもまとめてご紹介していきます。

片瀬館ひいなに宿泊を検討している方は是非ご覧ください!

玄関

玄関には靴箱と手すりがありました。

手すりのおかげで靴が脱ぎやすかったですね!

通路の手前右側のドアが洗面台と浴室、左側がトイレになっています。

左奥のくぼみ部分には冷蔵庫や急須・コップなど。

奥はお部屋の空間が広がっています。

洗面台

洗面台には化粧水と乳液、ドライヤーが用意されています。

フェイス(ハンド)ソープと歯磨き用のコップもあります。

ドライヤーの風量は一般的な強さですね(強くもなく弱くもない)

大きな鏡があって使いやすかったです。

ユニットバス

ユニットバスはシャワーとバスタブが付いています。

ドアを途中までしか開けていないのでバスタブは写真よりも少し広いですね。

出てくるお湯は全て温泉なので大浴場はちょっと…という方でも温泉を楽しめます!

備え付けのシャンプー類はシャンプー・リンス・ボディーソープ。

そんなに広くないので一人用って感じでしょうか。

桶も旅館っぽいものが用意されているので旅の気分を損ねない配慮がされています。

※ユニットバスは使用しなかったため使用感は分かりません。

トイレ

ウォシュレット完備のトイレで空間も広く安心して使用することが出来ます。

綺麗に清掃されているので使用感もバッチリでした!

台所

台所には空の冷蔵庫やお湯ポット、急須や湯飲みなどが置いてあります。

お茶も用意されているので暖かいお茶を飲みながらほっと一息入れるのもいいですね。

蛇口の水は飲料水なのでそのまま飲むことも可能。

大体はお湯ポットに入れてお茶にする感じだと思います。

居間

10畳の和室なので広くゆったりすることができます。

テーブルには感染症対策のアルコールスプレーもあります。

その他に置かれているのは女性に嬉しいアクセサリー入れやお菓子。

おしゃれな空間で心地よい雰囲気で癒されること間違いなしでしょう。

窓からの景色

部屋の窓際から撮った景色。

目の前は道路挟んで駐車場になっていますが、その奥にしっかり海を見ることが出来ます。

台風が近くに来ていたので曇天で海も荒れていましたが荒れ狂う海を見ているのも楽しかったですね!

アメニティ・浴衣

部屋の押し入れの中には金庫、その下の収納スペースには浴衣とアメニティが入っています。

アメニティは袋の中にしまってあります。

フェイスタオル、髭剃り歯ブラシ、櫛が入っています。

そのほかに用意されているのはシャンプー、リンス、ボディーソープ。

POLA製でした!

大浴場や露天風呂にはシャンプー類は用意されているので使うことはないかもしれませんね。

ロビー

ロビーの様子です。

チェックイン時にはウェルカムドリンクをいただけます。

ゆずのドリンクだったかな…?

とてもさわやかな甘みで美味しかったです!

片瀬館ひいなの貸切露天風呂

片瀬館ひいなでは4種類の貸切露天風呂と男女別の露天風呂を楽しむことができます。

予約不要で何度でも入浴することができます。

[利用時間]
夕方15:00〜22:00
翌朝6:30〜9:30

ここでは貸切露天風呂についてご紹介していきます。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

貸切露天風呂 入り方

入口はこんな感じ!(夜の写真です)

壁にかかっている「空いてます」札をひっくり返して「入浴中」にして入ります。

万二郎

万二郎は少し小さめの作りですがその分貸切感が強い露天風呂です。

海もしっかり見ることができました!

万三郎

先ほどの万二郎よりも湯舟が大きい露天風呂です。

3人以上で入るときはここが良いかもしれませんね!

遠笠

万二郎と似たサイズの露天風呂。

石造りで気分良く入浴することができます。

天の川

天の川は一人用の大きさでしょうか。

複数名でも入れるかもしれませんが少し狭いかもですね。

海は立ち上がらないと見えないかもしれません。

一人でゆっくりしたいって方にはおすすめです!

片瀬館ひいなの料理

伊豆創作料理WAON(和音)という料理で、既製品を使わない料理が人気。

手間暇かけて作られる料理は本当に美味しいです。

ひいなに来られる際は絶対食べてみてください。

ということで実際の料理をご紹介!

片瀬館ひいな 夕食

今回の料理はこんな感じでした。

前菜を食べ終わると台物や食事が出てきました。

前菜や造りの写真。

食前酒の自家製梅酒も付いてきます。

イセエビのお刺身。

ぷりぷりで美味しかったです。

頭の部分は次の日の朝食時に味噌汁に入ってました。

サザエのつぼ焼き。

かかっているタレがマッチしていて美味しかったです。

タレはアヒージョのタレ?みたいなやつでした。(名前が分からない💦)

金目鯛の姿煮。

身が柔らかくてかかっているタレが本当に美味しいです!!

もう一匹食べたいくらい美味しかったです!

アワビの踊り焼き。

バターを絡めてレモンを絞って食べました。

こりこりしていてとても歯ごたえがありました。

牛ステーおろしぽん酢焼き。

お肉はやっぱり美味しいですね。

おろしポン酢につけてご飯と一緒に食べました。

食後のデザートはマンゴーアイス。

マンゴーの濃厚な味が染みわたりました。

美味しかったです!

片瀬館ひいな 朝食

夕食時に食べた伊勢海老の出汁が美味しかった。

イカのお刺身や練り物、しらすやサラダなどが付いています。

その他は焼き魚も!

焼き魚も身がホクホクでおいしかったです。

デザートは白玉やフルーツが乗ったプリン。

甘くて落ち着く味でした。

ご飯の量はそこそこ多かった気がしますが、デザートはやっぱり別腹ですね!

美味しかったです!


片瀬館ひいなのご紹介は以上です!

隠れ家的な要素がある宿として人気なので是非行ってみてほしいです。

宿泊室、露天風呂、料理どれをとっても一級品だと感じました。

GoToトラベル対象でもあるので是非検討してみてください。

GoToトラベルおすすめ旅行サイト&業者

コメント

タイトルとURLをコピーしました