中部

日本三大砂丘の中田島砂丘を徹底解説、デートでおすすめできる?

中部

中田島砂丘はデートにおすすめできるのか??

中田島砂丘は静岡県浜松市にある日本の三大砂丘として有名な観光スポット。

映画のロケ地などにも使用されることもあり多くの観光客であふれています。

実際にデートで行ってきましたが大きな砂浜が迫ってくるような迫力がある場所で会話も弾んで素敵な時間が過ごせる場所だと思います。

海も一望できるので穏やかで良い雰囲気で旅行を楽しむことが出来るでしょう。

砂丘の雰囲気を味わいたいという方には大変おすすめできる観光スポットなので、実際の体験をもとにどんな雰囲気なのかお伝えしていきます。

この記事はこんな方におすすめ

・中田島砂丘の雰囲気が気になる

・浜松のおすすめ観光スポットが知りたい

AD

日本三大砂丘の中田島砂丘はデートでおすすめ

中田島砂丘はとても大きな砂丘で全長4㎞ほど。

自然の風が生み出す砂の波紋からなる綺麗な風景が特徴の砂丘です。

ウミガメの産卵地としても有名で人気の観光スポットになっており、

海岸も近いので海を一望しながらゆったりとした時間が過ごせるのでおすすめ!

中田島砂丘の所在地

◎〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町1313

中田島砂丘までのアクセス

中田島砂丘に行かれる際は電車が近くを走っていないのでバスでの移動がメインになります。

バス情報

遠州鉄道中田島線に乗車し、「中田島砂丘」で下車

浜松駅にバス停がありますのでそこから直通で行くことができます。

バス停から中田島砂丘まで約徒歩3分で到着します。

ちなみに浜松駅近くの「むつぎく」はご飯におすすめです。

美味しい浜松餃子が味わえる口コミや評判が良いお店で大変おすすめ!

もしよろしければこちらにまとめましたのでご覧ください!!

【浜松駅近く】むつぎくの浜松餃子はヘルシーでおすすめ!

中田島砂丘の駐車場

中田島砂丘の近くに無料で使用できる駐車場があります。

風車公園という大きな公園の駐車場ですが、こちらに停めてすぐ中田島砂丘にアクセスできます。

駐車場営業時間

◎8:30~17:30
※17:30以降はゲートが閉まってしまうので要注意。

駐車場は100台以上駐車できるスペースがあるので余裕で停められると思います。

近くにトイレも備わっているので親切設計ですね!

自動販売機もあるので夏場は特に助かります。

中田島砂丘の景色

砂丘は一本道になっており、砂地を歩く必要があるのでちょっとしんどいかもしれません。

坂道を上ると向こう側に海岸が見えるので景色も良い場所。

風が作り出す砂の波紋を楽しむことが出来るでしょう!

中田島砂丘の海岸付近の景色

坂を上り切った後の下り坂からの一枚。

もう少し進んだ場所には海岸があり海で足をつけたりすることができます。

ウミガメの産卵スポットでもあるのでもしかしたら出会えるかも??

風車公園 中田島砂丘周辺の大きな公園

中田島砂丘の近くにある風車公園はとても大きな公園でゆったり過ごすにはちょうど良いスポット!

中田島砂丘から近いこともありお子様連れのご家族やカップルの多くが利用しているようです。

緑豊かな公園で落ち着いた雰囲気なので一休みで使うのもいいかもしれませんね!

洗い場もあるので手足を洗って帰れる

風車公園には洗い場がありますので遊んだ後に汚れてしまっても大丈夫です。

中田島砂丘奥にある海岸でちょっと足をつけたりしても洗って帰れるので便利!

砂丘、海岸、公園どこで遊んでも使えるので安心して使用しましょう。

まとめ

日本三大砂丘の中田島砂丘はご家族、カップルでの利用などにおすすめできる観光スポットです。

ゆったりとした雰囲気の中、風によって生み出される砂の波紋を楽しめる観光スポットで、ウミガメの産卵スポットとしても有名なのでもしかすると産卵に出くわすこともあるかもしれません。

また、近くの風車公園ではベンチや洗い場などもあり安心して中田島砂丘を楽しむことができると思います。

ゆったり過ごしたいという方はおすすめできる観光スポットなので是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました