オーストラリア旅行

【オーストラリア】クアッカワラビーは人懐っこいけどたまにツンデレ

クアッカワラビーサムネイル オーストラリア旅行

オーストラリア南西部にあるロットネスト島で暮らしているクアッカワラビーをご存じでしょうか。

カンガルー科に属している動物で好奇心旺盛で観光客に興味を持って近寄ってきたりするとっても愛嬌のある動物です(^^)/

一緒に写真を撮るとすごく映えるのでインスタグラマーや世界の人々から愛されているためクアッカワラビーに会うことを目的にオーストラリア旅行を決める方も多いとか!

そんな可愛らしい動物について知ってほしく記事にしてみました。

ご興味あれば是非ご覧ください(^^)/


AD

クアッカワラビーのご紹介

立ち絵

一言で表すならむっちゃ愛嬌のある可愛い生き物です。

(※たまにクールな子がいます…笑)

近くでそっと観察していればそのうち興味を持って近づいてきてくれます。

草や芽などを食べており、私が見たときは手に持っている植物とかを食べていました。

100頭以上の群れで行動しているので1匹見つけたら大体近くに沢山います(笑)

目がキラキラで愛おしい…

映える写真を撮るコツ

クアッカちゃんは大体そこら辺でご飯探してるか食べてるので、気に入った子がいればその子の近くで静かに待ちます。

そうするとそのうち「なんだろ?」って感じで近づいてきてくれるのでできるだけ低い位置からカメラを少し上を向けて撮ってみましょう。自然とクアッカちゃんの表情が笑っているように見えて楽しそうに映ります(^^♪

海外行くなら!イモトのWiFi

稀にクールな子やツンデレな子がいて中々近づいてこない場合もありますが、大体の子が近づいてきてくれるので安心してくださいね。

あと人に囲まれるとびっくりしちゃうかもしれないので、できれば少人数でアプローチしましょう!

おすすめの写真撮影 フロー

その① 見つけるまで必死こいて探す

結構な確率でそこら辺にいますが、たまに全然いないときもあります。

そういう時は必死こいて探しましょう。

いる確率が高いのは以下の場所だと思います(^^)/

・木や低木の近く、日陰

大体観光客もいるのでそれを頼りにしてもいいかもしれませんね。

その② 気に入った子を見つけたら近くで待機

ご飯食べてるときはそっとしておきましょう。ご飯に夢中なので(^^)/

ご飯そろそろ終わりかなと思ったら少しだけ動いて存在をアピールします。

そうすると意識してくれるのでカメラとか向けると運が良ければ近づいてきます。

近寄ってきたときの写真

近づいてきたときに1枚パシャリと撮っちゃいましょう。

結構至近距離で撮れると思います(^^♪



その③ 一緒に記念撮影

できるだけ下から覗き込むようにシャッターを切りましょう。

笑顔で映ってくれるはずです!

やったね(^^)/

その④ 去り際におまけショット

離れるときに一枚取れるかもしれません!

結構離れる時も凝視している子も多いので。

こんな感じでとれるかもしれない!

去り際の写真

かわいいですね。

そんな感じで写真撮影終了です(^^)/

お疲れさまでした!!

まとめ

クアッカワラビーはその愛嬌あふれる性格と好奇心旺盛さで人気になった動物です。

実際に会うとご飯を食べているところを覗いているだけで幸せな気持ちになります。

写真撮影も比較的協力的?なので安心して撮ってください。

撮ろうとした子が機嫌悪そうでも他の子だったら撮影させてくれるかもしれないのでめげずに頑張りましょう。

きっとうまくいきますよ(^^)/


ということでクアッカワラビーのご紹介でした。

ご紹介というか写真の撮り方講座になっていたような…(笑)

まあいいとします(^^)/

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました