その他 旅行関係

海外旅行が趣味の私が行ってみたい国5選!!

その他 旅行関係

絶景や風情のある街並みなど日本にいるだけでは決して見ることが出来ない雰囲気が世界には沢山あります。

普段私はリゾート地メインで海外旅行に行っていますが、そういった場所と違った魅力を味わえる国や場所も是非行ってみたいと思っています。

そこで今回は、数ヵ国の海外旅行を経験してきた私が個人的に行きたいなと思っている国を5ヶ国ほどご紹介していきます!!

AD

1.ドイツ

ドイツの風景

ドイツの魅力 「 食 」

ドイツの魅力と言えばソーセージやビールなどの「食」ですよね!

ドイツのソーセージは世界的にも有名で種類も沢山あり、フランクフルトやニンニクとハーブが混ぜてあるチューリンガーなどもすごくおいしそうです。

ソーセージ画像

日本で食べるのも当然美味しいですが、本場で食べたらもっと美味しいんじゃないかなと思います。

ビールに関してもエール(上面発酵)に分類されるケルシュやアルトビール、ラガー(下面発酵)に分類されるピルスナーやへレスがあります。

上面発酵のエールはフルーティーな味わいが特徴で、下面発酵のラガーは切れのある苦みが特徴になっています。

それぞれ特徴が異なるので是非本場でソーセージを片手にビールをたらふく飲んでみたいですね!

ドイツの魅力 「 絶対行きたい観光スポット 」

クリスマスマーケット

世界最大級のクリスマスマーケットもドイツの魅力としては外せません。

毎年冬にドイツでは100を超える場所で開催されています。(11月下旬ごろ)

開催されるクリスマスマーケットは小規模なものから大規模なものまで様々な規模で開催されています。

有名どころだと、シュトゥットガルト、ニュルンベルクなどがありますね。

クリスマスマーケットでは伝統の民芸品や特産品を売っているので足を運んで楽しめること間違いなしのスポットです。

シュトゥットガルトなどの大規模なクリスマスマーケットに行って沢山お土産を買ってみたいと思い選びました!

2.フランス

フランスの風景

フランスの魅力 「 食 」

フランスの「食」で有名なのは世界三大料理のフランス料理ですよね。

フランス料理って言っても総称でフォアグラやジュレ、ジビエ(野生動物の料理)やエスカルゴなど、沢山の種類の料理があります。

フランス料理

エスカルゴなんかは、サイゼリアでしか食べたことないので本場で是非食べてみたいですね。

やっぱり違うんでしょうか??気になります…

フランスの魅力 「絶対行きたい観光スポット」

ヴェルサイユ宮殿

フランスだとエッフェル塔やルーブル美術館など有名どころを上げるとキリがないですが、私はヴェルサイユ宮殿に行ってみたいです。

何と言ってもその豪華な雰囲気、貴族の繁栄を象徴したような建物に圧倒されるような魅力を感じたからです。

そういえば、ヴェルサイユ宮殿といえば有名な歴史上の人物だとマリーアントワネットがいますよね。

「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない!」といった名言もありますが、実際に足を運んだら「パン無いからケーキ食べちゃお!」って言ってその場で食べてみたいですね。無理ですけど…

てな感じで行ってみたいですね!

3.アメリカ合衆国

アメリカの景色

アメリカの魅力 「 食 」

アメリカの「食」で気になるのはやっぱりステーキやハンバーガーなどの高カロリーな食事ですね。アメリカには太りに行く気持ちで旅行に出かけるくらいがちょうどいいと思っていてジャンクフードなど腹いっぱいになるまで食べつくしたいですね。

ジャンクフードの写真

あと、意味わからん色の毒々しいお菓子とか、巨大なアイスクリームなど規格外な食べ物を是非とも味わってみたいです。

マクドナルドやケンタッキーなんかも商品のサイズ感を味わいたいので絶対行きたいですね!

アメリカの魅力「絶対に行きたいおすすめスポット」

タイムズスクエアの風景

アメリカで行きたいのはタイムズスクエアですね。国立公園も気になってはいるのですが、こういったアメリカの都会、特に繁華街の雰囲気を是非味わってみたいです。

何をしたいってわけではないんですが、巨大なディスプレイやネオンで目がチカチカしそうなこの場所の写真とかを思いっきり撮って回りたい…といった願望があります。

欲を言えば年末のカウントダウンのタイミングとかで行ってみたいですね!

年が変わる瞬間とか、言語の壁とか一切なくただハッピーニューイヤーな雰囲気を感じられると思うので機会があれば年末に旅行してみたい…

4.ギリシャ

パルテノン神殿

ギリシャの魅力 「 食 」

ギリシャ料理は地中海料理でイタリアやモロッコなどと一緒です。

オリーブオイルが有名ですが、平らなパン「ピタ」やナスとひき肉料理「ムサカ」などや、「ギロ」と呼ばれるケバブみたいにして食べる料理など色々な種類があります。

ピタ画像

ギリシャヨーグルトっていうのも有名みたいです、栄養が凝縮されていてとっても美味しいんだとか!おいしそう…

個人的にはムサカとかスパナコピタとか食べてみたいです、どんな味がするのか気になりますね!

ギリシャの魅力 「絶対に行きたいおすすめスポット」

サントリーニ島

いや~サントリーニ島は行かないわけにはいかんでしょうね。

サントリーニ島はエーゲ海にある火山島で、白と青がきれいな建物が景色を彩っておりとても魅力的です。

インスタ映えが詰まったような島ですので写真をいっぱい撮りたいですね。

ウェディングフォトを撮ることもできるので、日本でも人気の観光スポットとなっています。

ウェディンクフォトは一生の思い出になりますし、この島で撮りたいって思っている方も多いのではないでしょうか?

将来的には撮ってみたいですね、その前に痩せないとですけど…(笑)

いつかは絶対行ってみたいですね!!

5.フィンランド

フィンランドの風景

フィンランドの魅力「 食 」

フィンランド料理は、穀物や果実を使った料理が多いようでね。

「レイパユースト」と呼ばれるチーズ料理など、乳製品を使用した料理も多いみたいでイチゴのジャムやサワークリームを塗ったりして食べるのが一般的なようです。

フィンランド 乳製品料理画像

あとは「カラクッコ」と呼ばれる肉や魚を記事に包んでオーブンで焼き上げる料理なんかもあるようです。

オーブン料理って美味しいですよね、カラクッコなんかは最高に美味しそうなので是非食べてみたいです!

フィンランドの魅力 「絶対に行きたいおすすめスポット」

手を振るサンタクロース

フィンランドといえばサンタさんこと「サンタクロース」ですよね。

サンタクロース村という場所があって実際に本物のサンタクロースに会うことが出来ます!!

こどもはもちろん、大人も実際に会って触れ合うことができます。

幼少期にあこがれたサンタさんに是非会って、いつか子供達のために「サンタさんはこんな人なんだよー!」って言えるようにしたいと思っています。

サンタさんから手紙を送ってもらうこともできるみたいなので、いつか手紙を贈ってもらって子供達の喜ぶ顔をみたいですね!


各国のご紹介は以上となります。

ということで、「海外旅行が趣味の私が行ってみたい国5選!!」はいかがでしたでしょうか?

本当に個人的に行ってみたいと思っていた国なので自己満の世界ですが読んでいただいた方に少しでも参考になっていればうれしいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました