その他 旅行関係

ドーハ、ハマド国際空港に立ち寄ったので紹介していきます。

その他 旅行関係

昨年末のモロッコ旅行の際に乗り継ぎで立ち寄ったドーハのハマド国際空港

ご紹介していきたいと思います。

記事にしようとしたきっかけは単純にとてもインパクトがある空港だったからです。

綺麗で広くて、どでかいアート作品もあるしって思ったら記事にしようって気になりました。

ということで内容に移っていきたいと思います。

AD

ハマド国際空港について

ハマド国際空港はカタールのドーハにある空港で、

多くの旅行者が利用している空港です。

特徴は何と言っても何と言ってもワールドクラスな広さと快適性が挙げられます。

広い通路にはちょっとした作業ができるワーキングスペースや休憩スペースがあり

一日過ごしても全然苦にならないレベルの施設が揃っています。

海外旅行好きな方であれば乗り継ぎなどで立ち寄った方も多いのではないでしょうか。

巨大なアート作品たち

空港内には巨大なアート作品も複数存在しており

異様な存在感を放っていると同時に強烈な印象付けをしてきます。

特に黄色い大きなクマ(名前わからない💦)は有名なアート作品として世界中の人々から認知されています。

どういうコンセプトで作られたものなんでしょうか??

謎が多いクマさんですが、個人的には存在感があってマスコットのような気がして

可愛らしいと思いました。

他にも沢山有ったので紹介していきます。

さっきのクマさんもうなだれていましたが、

こっちのゾウさんもしっかりうなだれています。

うなだれているのにサスペンダーぴったりなので、

しっかりまっすぐ立ったらちょっと窮屈なのでは??と当時思いました(^-^;

これまた謎を感じる作品でした。

一応遊具的なポジションのアート作品みたいです。

サーカスでやりそうな足くっつけるやつやっていますね、下の人は大変そうです。

上の人は楽しそうだったのですが、下の役割の人はどうなんだろう。

近くに寄らなかったので顔があったかどうかさえ確認してないです。

今記事を書いていて近くで見てみればよかった、

なんてちょっぴり後悔しています(笑)

いきなり恐竜が現れたりもします。

これもアートなんですかね?近くにいた子供達は喜んで見ていたので

退屈させない工夫なのかなとか思いました。

通路にあった動く歩道です。

なにせ広い空港だったのでまともに歩いていたら時間がかかって仕方がありません。

訪れた際は動く歩道で移動するとかなり早いので絶対使いましょう。

こんな感じでめちゃくちゃ広いのですがその分施設やサービスが充実しています。

興味ある方はカタール航空のサイトを見てみてください。

施設など色々調べられますよ!

https://www.qatarairways.com/ja-jp/hia-hamad-international-airport.html

色々見ている間に時間がどんどん過ぎていくので、

本当に楽しく充実した時間になりました。

今度旅行で立ち寄る機会があったら空港の端から端までどのくらい時間かかるのかやってみたいですね。

疲れるからきっとやらないと思いますが…(笑)

ということで紹介は以上になります。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました