その他 旅行関係

使うならここしかない!GoToトラベル 対象旅行業者 5選

その他 旅行関係

GoToトラベルのご予定はもうお決まりでしょうか??

せっかくだから旅行したいけどどう旅行業者を選んでいいのか分からない。

という悩みを持つ方も多いはず。

今回はそんな方向けに、GoToトラベルをお得に楽しむために重要な旅行業者選びについてアドバイスをしていきたいと思います。

※GoToトラベルについてはコチラ!!

絶対分かるGoToトラベル解説

この記事はこんな方におすすめ

・GoToトラベル対象の旅行業者でお得に旅行したい

・GoToトラベルを機に色々な旅行業者を使ってみたい

・各サイトごとの特徴が知りたい

なんて方にはおすすめです。

是非最後まで読んでいってください!

AD

GoToトラベル 絶対おすすめ旅行業者 5選 

GoToトラベルでお得な旅を支援するべく当記事に情報をまとめさせていただきます。

サイトごとの特徴を紹介しつつGoToトラベルでお得な情報があれば共有していきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

じゃらんnet

じゃらんnetは認知度も高く利用した方も多いのではないでしょうか??

掲載数も国内最大級のオンライン予約サービス。

全国26,000件以上の宿やホテルが24時間予約可能です。

じゃらんnet 特徴

・掲載数が国内最大級

・pontaポイントが2%貯まる

※pontaポイント1%+じゃらん限定ポイント1%

・宿、ホテルの情報が盛りだくさんでイメージしやすい

まず、pontaポイントが貯まるという点はpontaポイントユーザーとしてはうれしいですね!

pontaポイント1%+じゃらん限定ポイント1%で合計2%!

GoToトラベル以外の面でもお得に利用できます。

個人的におすすめな点は口コミ情報やアクセスの仕方など予約者に優しいサイトになっていること!

旅行計画のイメージがしやすいことが良い点だと思います。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

JTB

JTBは大手の旅行業者でそのネームバリューから信頼感ある業者です。

旅先にも多くの店舗があるので何かトラブルが発生した際も頼ることが出来るメリットがあります。

JTB 特徴

・JTBトラベルポイントが貯まる

・大手という安心感、信頼感がある

・店舗が多いので相談先が多い

JTBで予約した時に貯まるトラベルポイントは次回の旅行で使用することが出来ます

旅行に沢山行きたい!!という方はおすすめです。

還元率は0.5%~1%なのでポイントが付いたらどんどん使っていく方が無難かなと思います!

※旅行の内容によって還元率が変わりますのでご注意ください。

日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

ANAスカイツアーズ

創立45年の老舗と言ってもいい旅行業者で、国内ツアーが得意。

全てANAスカイツアーズで手配しているのが売りで自社手配のため価格も安いです。

ANAグループ便専門のためANAを使用したい方には大変おすすめです!

一部対象外もありますがマイルも貯まります!

ANAスカイツアーズ 特徴

・ANA便ならマイルも貯まります(区間マイル50%)

・ご予約時の便指定・さらに事前座席指定が可能

・レンタカーは免責補償料込み

マイルはANA以外の航空便(ソラシドエア、AIR DO、スターフライヤー)を利用する場合はマイルが付かないので注意してください。

便指定や事前座席指定が出来るので嬉しいですね!

旅先のレンタカー利用に優しい面積保証料込みです!

国内格安ツアーはANAで行く!ANAスカイツアーズ

日本旅行

旅行業界でも大手でJTB同様高いネームバリューがあり安心感があります。

最大の売りは「JR+ホテル」のようなJRとの強い結びつきで沢山の旅行商品を取り扱っていること。

また、商品券やギフトカードを使用することもできるため使いやすいメリットがあります。

日本旅行 特徴

・目的に沿った特集が多く、旅行計画が立てやすい

・商品券、ギフトカードなどが使用可能

他社には無い魅力的な特集も多いため旅行計画が立てやすいです!

家族旅行やカップル旅行利用以外にも「男一人旅」や寝台特急を利用する「鉄道の旅」などがあり楽しい旅行が出来ます!

商品券やギフトカードも使用できるためお家で使われず眠っている方は日本旅行で旅をしましょう!

旅してニッポンを元気に!ふっこう応援クーポン配布中

スカイパックツアーズ

スカイマーク往復航空券+ホテル宿泊のセット商品が特徴で10~60代のレジャー層を中心とした 幅広い層に人気があります。

低価格の旅行商品も多いので手軽に旅行したいというかたにはおすすめです!

スカイパックツアーズ 特徴

・旅行出発の5日前まで受付OK(サイトからは6日前まで)

・事前座席指定ができる

・旅行期間は最長14日間

・実は機内サービスが充実している

サイトからの予約でも6日前まで予約できるので急な旅行計画でも安心。

事前の座席指定も可能なため通路側が嫌な方は窓側に出来ます!

スカイマークと言えば格安航空機のイメージがついてますよね?

機内サービスもあんまり??と思いがちですが、実際は無料でコーヒーやお菓子がもらえます。

安くてもあまりデメリットに感じないことが魅力ですね。

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

【番外編】スーツケースやWi-Fiなど必需品のレンタルもおすすめ!

ここでは番外編としてトラベルグッズのレンタルについてご紹介していきます。

持っていなくて困っていたものや、これがあればもっと安心なものがきっと見つかると思います。

旅行を更に楽しむために必要な物はレンタルするのもありかもしれません!

DMMいろいろレンタル

旅行に必要なスーツケース、Wi-Fi、ヘアアイロン、海外用ヘアアイロンなど、

4,100点以上の商品をWEBで簡単かつ安くレンタルすることが出来ます。

普段使用できないような物もレンタルできるためちょっとリッチな気分で旅行を楽むことも出来ます!

DMMいろいろレンタル 特徴

・高価スーツケースなど取り扱いが豊富(ACE、リモワなど)

・初回は500円OFFクーポンが使える

※2020年8月30日現在

・スーツケース以外の旅行グッズもまとめてレンタルできる

※一緒に借りるものが多いと割引が付くかも!

高級なスーツケースの購入を迷っている方旅行グッズを試しに使ってみたい方にはおすすめです。

比較的短期間でも借りれるのでこの旅行を機会にレンタルしてみても良いかもしれませんね!

憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comスーツケースレンタル!

まとめ

近年は旅行業者のレベルも上がっているおり差別化しにくいため自分に合ったものを探していく必要があります。

そのため旅行業者選びは自分のメリットとなる内容があるかどうかになります。

「旅行しながらお得にポイントが貯まれば嬉しい!」

「余っていた商品券使ってみよう!」

など、自分に合った業者を選ぶようにしましょう!

GoToトラベルはお得に旅行できるチャンスなので今のうちに思い出を沢山作ってください。

以上です。

今回の記事が少しでも参考になると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました