中部

森のどうぶつレストランでカピバラさんと一緒にご飯!!

カピバラのぬいぐるみ 中部

カピバラやレッサーパンダなどのぬいぐるみと食卓を囲み

どうぶつをモチーフにしたかわいい料理が食べられる、動物好きにはたまらない。

そんなレストランをご存じですか??

カピバラの露天風呂で有名な伊豆シャボテン動物公園に実はあるんです!

最近行った伊豆シャボテン動物公園にある「森のどうぶつレストランギボン亭」について

レビューしていきたいと思います。

ギボン亭の雰囲気やメニューが気になっていた…なんて方は必見です。

それではよろしくお願いいたします!!

AD

カピバラさんと一緒にご飯が食べれる!!

ギボン亭という名前のレストランで、カピバラレッサーパンダの大きなぬいぐるみと

一緒の席でご飯が食べられるレストランです。

壁や天井にも色々な動物達がいるので不思議な空間で楽しくご飯を楽しめます

料理は動物をモチーフにした可愛らしい見た目をしているので、

子供は楽しく大人は癒されるようなレストランになっています。

営業時間などはコチラ

https://izushaboten.com/shop/

ギボン亭の雰囲気

カピバラやレッサーパンダのぬいぐるみ達が沢山います。

ぬいぐるみだけで食事を楽しんでいる席もあってなんだか癒される空間。

お店のBGMはゲームのどうぶつの森の音楽が流れています!

天井にはフラミンゴ、壁には様々な動物が飾られているので子供達は大喜び間違いなし!

中央のフラミンゴさん空調の風が良い具合に当たっていて

本当に飛んでいるみたいになっていました(笑)

※一匹だけ台風の中にいるんじゃないかってくらい風を受けている子もいましたが

頑張って飛んでいました(笑)

壁には可愛らしいインコやサルなどが木にいます。

みんな目がくりくりでかわいいです!!

なんとなく私たちを見守ってくれているような感じが出ています(笑)

ドリンクバーも動物達に囲まれています!

こんな感じで動物たちが沢山いるのですごく面白いですよ!!

ちなみにドリンクバーは単品で450円料理を注文すると280円になります!

動物モチーフの料理 実際頼むとこんな感じ!!

一緒に行った家族で実際に色々頼んでみましたので

ちょっとした感想も挟みつつご紹介していきます!

カピバーガー

カピバーガーはカピバラをモチーフにしたバーガーになっており

ポテトチップスとサラダがセットになっています。

カピバーガーの中はトマトとお肉とレタスが挟まっており

大きなバンズに挟まれているためそこそこボリュームがあります

マクドナルドのハンバーガーより全然大きくて

27歳♂が食べてもそこそこお腹が膨れました。

子供達が食べたいと言った場合は多分食べきれないので手伝ってあげる必要がありそうです。

バーガーの味は普通に美味しいです。

アヒルのオムハヤシ

アヒルモチーフのオムハヤシとサラダがセットになっています。

デミグラスソースをかけて食べるような感じでした!

割と小ぶりだったのでお子様やお母さん方にはおすすめかなと思います。

デミグラスソースと一緒に食べると美味しいです。(美味しいしか言えない語彙力…💦)

チンパンジーめん

チンパンジーめんは期間限定メニューの具沢山の冷やし中華です!

具が沢山なので意外とお腹いっぱいになります

味は一般的な冷やし中華と同じような感じだと思います!

チンパンジーの旗がかわいらしかったです(^^)/

バクバクハンバーグ

バクバクハンバーグはロコモコのような料理になっています。

ハンバーグと卵の下にライスがはいっていて満足感がある料理です。

量が少ないか不安…ということであればライスを+100円で大盛に変更可能です!

これまたバクのイラストがかわいいですね。

知らないお子さんには本物のバクも同園にいますので是非見せてあげましょう!!

味付けもロコモコなので安心して食べられます♪

お子様メニュー

子供達用のキッズメニューもあります。

今だと8月31日まで期間限定でプレゼントが付いてきますので小さなお子様がいるご家庭では

是非注文してプレゼントをもらっておきましょう!!

ドリンクメニュー

レパートリーはこんな感じです。

生ビールは中ジョッキで出てきますが、おそらくほとんどが瓶の状態で来ます。

地ビールなどのお酒も楽しめるので飲酒できる方がいれば飲んでみても楽しいですよ!

まとめ

森のどうぶつレストランギボン亭は、大人も子供も視覚的に楽しめる

おすすめのレストランです。

レストランでご飯食べてると子供たちが飽きちゃって大変なことってありますよね??

そういった心配がなく、何なら自分も楽しめちゃうので

伊豆シャボテン動物公園ならこのレストランでご飯を食べることを強くおすすめします!

今の時期暑いので熱中症予防に涼しい館内でゆっくり家族団らんの時を過ごしてください♪

伊豆シャボテン動物公園についてもまとめましたのでよかったらこちらもご覧ください。

【2020年最新】カピバラがご機嫌な伊豆シャボテン動物公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました