中部

【王ヶ頭ホテル】天空のリゾートで味わう朝食、夕食紹介

中部

天空のリゾートと呼ばれる標高2000mに位置するきれいな景色と星空が特徴の王ヶ頭ホテル。

周囲には景観を邪魔するものがないので安心して景色を見られることから風景を見るのが好きな方にはすごくおすすめできるホテルです。

実際に宿泊したのですが、都会では味わえないような満点の星空が素敵なんですよね。

景色も最高に優れているのは間違いなしですが王ヶ頭ホテルでの食事もとっても美味しくておすすめです!!

少しでも興味がある方の参考になるように王ヶ頭ホテルで食べた料理をご紹介していきたいと思います。

写真多めでご紹介していきますので是非見ていってください!

この記事はこんな方におすすめ

・王ヶ頭ホテルの朝食&夕食の内容が気になる

AD

【王ヶ頭ホテル】天空のリゾートで味わう朝食、夕食紹介

食事会場「やまぶき」は雰囲気◎

朝食と夕食は食事会場の「やまぶき」でいただきました。

優しい雰囲気のダイニングで落ち着いてご飯を頂くことが出来ます。

王ヶ頭ホテルに行ったのは11月中旬だったのでその頃のメニューになります。

食事の内容は季節ごとに変更されるようです!

最新の内容はこちらの公式サイトでご確認ください!

https://www.ougatou.jp/cuisine/

【王ヶ頭ホテル】夕食 旬な食材がいっぱいのコース料理

王ヶ頭ホテルの夕食は豪華なコース料理!

座席に案内されると本日のお品書きが事前に置かれておりスタッフの方から簡単な説明があります。

内容は前菜からデザートで野菜や魚、お肉もしっかり入っているバランスの良い贅沢な計15品のコース!!

季節ごとに変わる信州ブランドの食材を存分に楽しむことができます。

ということで早速、写真を交えながらご紹介していきたいと思います!

【王ヶ頭ホテル】食前酒と前菜、小付け

前菜だけまとめて写真撮ってしまったので簡単にまとめます。

季節感あふれる料理たち

【食前酒】

葡萄酒

【前菜】

シャインマスカットのカプレーゼ

秋の吹き寄せ

信濃雪鱒寿司 焼き銀杏

柿と茸の胡桃和え

茄子の味噌田楽

山伏茸の菊花浸し

簡単に個人的な料理の感想を載せておきます。

【葡萄酒】

食前酒は葡萄酒で甘口のお酒でした!

スタッフの方曰く、標高が高いため酔いやすいとのこと!

お酒弱い方は少しずつ飲んでもよいかもしれませんね。

【シャインマスカットのカプレーゼ】

シャインマスカットと生ハムの組み合わせは初めてだったから新鮮。

別々で食べても美味しいから組み合わせても美味しかった!

【秋の吹き寄せ】

一口サイズにカットされた野菜の煮物で味がしっかりついていてとっても美味しかったです!

普段煮物をあんまり食べない私ですが食材や味付けが最高なだけあってペロッと食べられました。

【信濃雪鱒寿司 焼き銀杏】

鱒寿司は適度に酢が効いていて食べやすかったです。

銀杏も独特の臭みもなくおいしく食べられました!

【柿と茸の胡桃和え】

秋の食材だけあって相性ばっちりであっさりした味わいでした。

普段あまり柿を食べませんがやっぱり美味しいですね!

どれも素材の良さが出ている食材だと感じました。

【茄子の味噌田楽】

焼き茄子に味噌が乗っているだけなのにこんなに美味しいのかってくらい濃厚な味わいでした。

茄子も柔らかくて食べやすかったです!

【山伏茸の菊花浸し】

山伏茸は個人的にあまり食べたことがないキノコだったので菊の花と一緒に浸したこの料理は不思議な味でした。

といっても優しい味であっさりしていて美味しかったです。

【王ヶ頭ホテル】吸い物 

山吹茸と菊の花を使ったお吸い物であっさりしていてすっきりした味わいでした。

個人的にお味噌汁よりお吸い物が好きなのでお吸い物が出てきてうれしかったですね(^^♪

【王ヶ頭ホテル】冷菜

信州サーモンが乗った香味野菜のサラダで餡と合わせて食べると何とも言い難い美味しさ。

餡とサラダの組み合わせって初めてでしたがこんな料理もあるんだと勉強になりました。

【王ヶ頭ホテル】焼き物

名物の岩魚の塩焼きは絶品!!

バランスの良い塩加減で見た目でもおいしいのが伝わってきました。

尻尾以外全部食べられるとのことでお顔まで美味しくいただきました!!

【王ヶ頭ホテル】台の物

沢山のキノコと鶏つくねの台の物は暖かくて体も温まる絶品でした。

王ヶ頭ホテルは標高2,000mの位置にあるのでとっても寒い…

外で景色を見た後の冷えた体に染み込むような料理でした。

つくねもキノコも大変美味しかったです!

【王ヶ頭ホテル】箸休め

箸休めは柿を使ったシャンパンジュレ!

柿の優しい甘みとシャンパンのシュワシュワが面白かったです!

甘すぎないので甘いものが苦手な方でもペロっと食べれると思います。

【王ヶ頭ホテル】洋皿

牛フィレ肉のステーキがこれまた最高に美味しかった!!

柔らかくてとろけるような味わいで、濃いめのソースとも相性抜群。

お肉が好きなことも影響していると思いますが、やっぱり今思い出してもこれが一番美味しかったな(笑)

【王ヶ頭ホテル】御食事

炊き込みご飯と味噌汁も最後に出てきます。

ご飯はおかわりいかがですかと声をかけられたのですが、断念…おなかいっぱいでたべれず。

※確か味噌汁もおかわりできた気がします。

おこげもあって美味しかったです。

【王ヶ頭ホテル】秋のデザート

デザートはこんな感じ!

プリンと果物とミルクレープみたいなやつを食べました!

※確か説明を受けた気がするが忘れてしまった…(笑)

味自体はどれも甘くて食後にピッタリでした!

【王ヶ頭ホテル】朝食 あっさりメインの和食定食

見ただけでも圧倒されるような内容ぎっしりの朝食!

バイキングではなく定食形式の朝食となっています。

説明するのも大変なほど盛沢山ですが、お蕎麦やとろろなどご飯が進むものがたくさん!

これまた結構お腹いっぱいになりました(笑)

ちなみにパンも食べられます。

パンはおかわりできるので物足りない方はたくさん食べてもよいかもしれませんね!

味は言わずもがなめちゃくちゃ美味しいですよ!

ヨーグルトも出てきます!

朝食といえばヨーグルトですよね、甘めのヨーグルトなので食べやすかったですね!

【王ヶ頭ホテル】朝食、夕食についてまとめ

【夕食】

旬な食材がたくさんのコース料理だったためそこそこ大食いの私(男)でもお腹いっぱいになりました!

特に魚とお肉はめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ!

ご飯と味噌汁のおかわりもあっていっぱい食べたい方でも大満足のコースのはず!

あと、お皿が可愛かったです!

見た目も楽しめるように配慮がされていて楽しい夕食になりました。

そういった部分でも楽しいので王ヶ頭ホテルは素晴らしいホテルだと思いました。

ちなみにコースの内容は季節ごとに変わるようなので公式サイトで事前に確認することもできます。

https://www.ougatou.jp/cuisine/

気になった方は是非見てみてください。

【朝食】

ボリューム満点の定食形式

信州ブランドを意識した旬な食べ物を使用しているためとても美味しいです!

パンがおかわりできるので物足りない方はパンを食べて満足感を得ることもできます。

沢山種類があって「どれから食べようかな~」なんて考えたりする楽しい朝食だと思います。

朝食はボリュームも大満足で食器も一つ一つ味があって見た目も大満足!!

食材も旬な食材がたくさん使われていて秋を感じることができました!

毎シーズン行きたいと思ったくらい良かったです!

興味があれば是非チェックしてみてください!!

天空のリゾート 王ヶ頭ホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました