中部

【浜松駅近く】むつぎくの浜松餃子はヘルシーでおすすめ!

中部

むつぎくは浜松餃子が味わえる代表的な店舗です。

B級グルメとして地元民のみならず県外からも沢山の方が訪れる人気スポット。

一般的な餃子と異なり浜松餃子はキャベツが沢山入っていてヘルシーさが特徴です。

静岡旅行で中田島砂丘に訪れる機会があったためせっかくなら浜松で何か食べれないかと検索したところ、「むつぎく」が検索にヒット。

静岡名物のさわやかハンバーグが味わえる「炭焼きレストランさわやか白羽店」も近くあったので迷いましたが今回は餃子の気分だったので「むつぎく」に行くことに。

さわやかハンバーグについてはコチラ

ということでむつぎくのご紹介をしていきます。

この記事はこんな方におすすめ

・餃子が大好き

・浜松で食べるご飯を探している

・浜松餃子が食べたい

AD

むつぎくの営業概要

「むつぎく」は野菜たっぷりヘルシーな浜松餃子を味わえるお店です。

市内にいくつかあるお店の中でもリーダーのような有名な店舗。

浜松餃子を求めるお客さんで毎日長蛇の列を作っています。

個人的にはホルモン焼きもご飯のお供には最高。

是非味わってみてください!

ちなみに結構並びます💦

私が行ったときは土曜日のお昼時で実際に並んだ時間は30分くらいでした。

並ぶときは1時間以上も並ぶ時があるとか…

時間に余裕をもって行くようにしましょう!

むつぎくの営業時間

営業時間はコロナウイルス感染症の影響で変更が生じています。

土曜日にお店に行きましたが、日・祝の営業時間に統一されているようです。

月~土曜日より夜の営業時間が30分短いので注意してください。

昼:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

夜:17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

むつぎくの所在地

◎静岡県浜松市中区砂山町356-5

むつぎくはロイヤルホストの近くにあるので目印にしても行きやすいかもしれません。

近くにコインパーキングもあるので車でも安心。

むつぎくの前の道路は少し狭いので注意してくださいね!

むつぎくの餃子

むつぎくの浜松餃子はコレ。

比較的野菜が多めで割合は野菜7割、ニンニク2割、豚挽き肉1割といったところでしょうか!

浜松餃子はヘルシーですが餃子としての美味しさは一級品。

あっさりしていますがニンニクが効いているのでしっかり餃子な感じが出ています!

お皿の中心には茹でたもやしも乗っていますので箸休めに食べると美味しくいただけます。

餃子の値段

餃子小(8個):480円

餃子中(12個):720円

餃子大(16個):960円

餃子特大(20個):1200円

餃子はテイクアウトが可能

値段は店内と同価格で持ち帰ることも可能!

持ち帰りの場合は焼き餃子のみの販売となります。

持ち帰り用の手提げ袋+容器代で5円かかります。

むつぎくのその他料理紹介

お得なセットメニュー

ご飯と餃子、ラーメンが付いたセットメニュー(A・Bセット)があります。

セットメニュー

Aセット:餃子4個+ラーメン+ご飯
Bセット:餃子8個+半ラーメン+ご飯

ラーメンは醤油、塩、味噌から選択可能で、ご飯も+50円で大盛に出来ます!

ホルモン焼き(豚みそ)はご飯のお供に最高!

むつぎくの浜松餃子は最高に美味しいですが、ホルモン焼き(豚みそ)も絶対おすすめしたい一品です。

濃厚な味噌とホルモンが絶妙に合っていて美味しいです。

ご飯が進む味付けというか適度な味の濃さが良い感じなんですよね!

気になった方は是非食べてみてください!!

※テイクアウトも可能です。

ドリンクメニュー

アルコールやソフトドリンクも用意されています。

アルコールドリンク

瓶ビール(キリン・サッポロ)

生ビール(サッポロ)

日本酒1合

チューハイ(緑茶・ウーロン・レモンサワー)

ソフトドリンク

ノンアルコールビール(キリン)

ウーロン茶

コーラ

オレンジ

サイダー

まとめ

むつぎくは一級品の浜松餃子が味わえる店舗で浜松市内でご飯を探している方にはおすすめ。

混雑は避けられないため余裕をもって行くようにしましょう!

ホルモン焼きもとても美味しいので個人的には絶対食べてほしいです。

もしこの記事でむつぎくの浜松餃子が気になった方は是非行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました