グアム旅行

3泊5日のグアム旅行記 -ホテル紹介編-

リーフホテル シンボル グアム旅行

皆さんおはようございます。MASHIKAKUです。
私、 2018年12月にグアム旅行に行ってまいりました!!

英語がほとんど話せない + 初めての海外旅行だったのでかなり不安だったのですが、

意外と簡単な英語で通じることと、どこに行っても日本語話せる方が多く当初の不安が嘘のように楽しめました。

個人的にかなり楽しかったのでまとめてみます。


滞在先・旅行日程

リーフホテル 画像

日 程:2018年12月8日~12月12日(3泊5日)

滞在先:グアム リーフ & オリーブ スパ リゾート

宿泊室:ウォーターサーバー設置あり。

ウォーターサーバー設置があったのは助かりました。

宿泊室の紹介:https://mashikakusuki.com/2019/09/14/hotei-amenities/


ロビー周辺

リーフホテル サンタクロース画像

12月ということもあり、ホテルのロビーにはサンタクロース像が設置してありました。

※写真見づらくてすみません。

暑い中で見るサンタクロースも新鮮で面白かったですね。(^^♪

リーフホテル ロビー「ボンボヤージュ」というお土産屋さんもあります。

主にお菓子系とグマモン(グアムジラ)のキーホルダーやぬいぐるみ系が多かった気がします。

お酒売っていると思ってウキウキしながら夜買いに行って売ってなくてびっくりしました。(在庫切れ??)

近くにABCストア、サークルKのようなコンビニが点在していますのでそこで購入するほうがいい気がします。


インフィニティプール

リーフホテル インフィニティプール

インフィニティプールも取った時間が朝早かったため人がまばらでしたが、昼過ぎ~夕方にかけては人気のようでごった返している印象を受けました。

何なら海のほうが空いてました。(笑)

リーフホテル インフィニティプール 2

私が入ったときは、ご滞在の方がラグビーボールでパスをずっとやっていてちょっと入りずらいと感じる人がいたかも、大体の人は気にせず入ってましたけど(笑)

ただ、海を眺めながらプールに入るのも中々気持ちの良いもので、しっかり楽しめました!

インフィニティプール、おすすめですよ!!

ーもっとこうしたらよかったポイントー

・パラソルシート確保用のなにかを持っていく。

争奪戦になることが予想されるので、

貴重品以外のキープ用のタオル等を持っていくといいと思いました。


グアムの海 リーフホテル周辺

リーフホテル 浜辺

撮影日は晴天で最高の海水浴日和でした。

砂浜はきめ細かい砂浜ではだしで歩いても問題ありません。

海外の海辺は大勢の人で賑わっていると勝手に想像していましたが、案外空いていてちょっと得した気分になりました。

グアムの海はボートや浮き輪が浮いていて、「これ使ってもいいの??」と一瞬思いますが、実はレンタル商品で使用するためにお金がかかります。

私が興味ありげに見ていたら近くの方が使ったらお金かかるよ~!!

とご親切に教えてくださいました。海外の方は優しい…

ホテル通り

グアム 街道

天気が本当に良くて素材画像のような一枚になりました。

道もきれいで、歩くのが楽しかったです。

ちなみにトナカイの赤鼻とツノを付けている車が走っていて驚きました。

文化の違いを感じすごく素敵だなと思いました。


ホテル編については簡単にまとめさせていただきました。

リーフ&オリーブスパリゾートお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

実際いった場所のご紹介はこちらにまとめさせていただいております。

ご興味あればご覧ください!!

グアム旅行記 -実際に行った観光スポット6選!!-

グアムでのバギー体験はコチラ

グアム旅行記 オプショナルツアー バギー体験紹介

以上です!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました