グアム旅行

グアム旅行記 オプショナルツアー バギー体験紹介

グアム旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔からバギーって迫力あって面白そうだし乗ってみたいなと考えていましたが

初めてのグアム旅行でついに実現しました。

ということで、今回はグアム旅行の際に参加して正解だったなと感じたオプショナルツアーバギー体験についてご紹介したいと思います。

※宿泊したホテルもご紹介しています!

3泊5日のグアム旅行記 -ホテル紹介編-

バギー体験概要

開催会社:グアムアドベンチャーズ

ココで開催されます↓↓

料金:75ドル(一人当たり

所要時間:体験2時間程 

※送迎時間待ち時間など含む

コース:1人乗り、二人乗り用のバギー体験あり。

グアムと言ったらやっぱり綺麗な海で何かしたいと考えるのが普通だと思いますが、私は以前から憧れていたバギー体験に参加いたしました。

結論からお伝えするとめちゃくちゃ面白いし良い経験になったので興味がある方は是非参加してみてください。

いつも海で遊ぶのがメインという方でも楽しめると思います。

ちなみに普段運転しない方でも十分運転できると思います。

私はベルトラで予約しました。下記サイトでしたら大まかなスケジュールも記載されていますので参考になさってください。

https://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/109319

実際のバギー体験

当日のコンディション

天気:快晴

体調:とても良好

テンション;MAX

念願のバギー体験ということもあり、テンションMAXの状態で体験場所に集合しました。

これが天気が良いとまたいいんですよね〜!!

ちなみに参加する時の服装は汚れても良いもの、靴はヒールがある靴はNGです。

結構泥が跳ねて泥まみれになります。(笑)

それがまたいいんですけどね!

私は2人乗りバギー体験に参加しました。

朝一マイクロバスでホテルまで迎えに来てくれたのでそれに乗って集合場所(グアムアドベンチャーズさんの事務所??)に集合し、遵守事項など説明を受けることに。

約30分説明を受け、操作説明のため外に出ます。

バギーを少し動かしてみるとゴーカートとは比べ物にならないほどの馬力で思わず興奮しました。

操作は比較的簡単です。アクセルとブレーキとシートベルトの説明くらいだったかな。

その後少し訓練があった後、他の参加者の方3組と一緒にお待ちかねのアドベンチャーがスタートします。

私は4組の最後尾に位置し、列をなして進んでいくスタイルです。

基本的に教官が先頭を走っているのでついていきますが、

案外教官が飛ばしていくのでみんなついていくのがやっとでした。(笑)

コース途中、巨大な水たまりがあったりなど突っ込んで泥だらけになるのを楽しめました。

また、先頭の教官の他に1人カメラマンの方がいます。

結構道に寝っ転がって写真撮ってるので思わず轢きそうになります。(笑)

そんなこんなで、中間地点に着きます。

ここで一度休憩を挟みます。灰皿も置いてあるので喫煙者の方でも休憩を楽しめます。

休憩地点が絶景ポイントらしく教官に案内されるがままついていくと、そこにはまさに絶景が広がっていました。

走行中は気づかなかったのですが、気づけば丘の上にまで登ってきていて広大な自然と景色を堪能できました。

これは実際に見たらきっと感動すると思います!!

ここで2ショットもカメラマンが撮ってくれました。

もちろん携帯で撮ってくれます!

そんなこんなで15分少々の楽しい休憩時間も終わり、もう1人の参加者と運転手を交代し事務所まで戻ります。

事務所に戻った後は、カメラマンが撮った写真がスライドショーで流されポップコーン片手に楽しみます。

※ポップコーンは無料で気さくなスタッフが参加者に配ってくれます。

上映後は、映像を気に入った方は購入してマイクロバスでホテルまで送迎後終了となります。


これまででほぼ午前中までに終わってしまうので、

午後に予定を入れられるという点ではオプショナルツアーとしてはかなりお勧めだと思います。

今後グアム旅行をお考えの方には是非バギー体験をお勧めしたいと思います!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました