グアム旅行

グアム旅行記 -実際に行った観光スポット6選!!-

グアム旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテル偏に続くグアム旅行記第二弾として、実際に訪れた観光地をご紹介したいと思います!

私は初めての海外旅行だったため、旅行本とネット情報を頼りに行きたい場所を探し、実際に行ってみました(^^)/

グアム旅行 リーフホテル内装・アメニティ紹介

AD

プロア ハガニヤ店

夕食で食べたいと思ったレストランだったので、行くことを決めました。

グアムの店舗は2店舗あり、タモン店ハガニヤ店があります。

※ハガニヤ店は2019年8月14日に閉店したそうです(泣)

私は地元の方が良くいく穴場スポットと呼ばれていたハガニヤ店に行きました。

店舗概要

住所:324 W Soledad Ave, Hagatna, Guam 96913

チャモロビレッジの近くにあります。

営業時間

ランチ:11時〜15時
ディナー:18時〜22時
バー:午後5時以降

土日祝日も営業しています。

タクシーかレンタカーで行くのが無難だと思います。

ホテルエリアからかなり結構遠いので(汗)

ちなみに私はタクシーで行きました。

お店の内装・雰囲気

クリスマスシーズンだったので、

早速入り口からサンタさんがお出迎えしてくれました。

夜19時頃の来店だったため店内がライトアップされており、

地元の家族連れの方々やカップルなどで賑わっていました。

店内は活気があり、装飾のおかげか華やかさがあるように感じました。

席に案内されると、席のコップに入った素敵なお花が飾ってあります。

店員さんも素敵な笑顔で出迎えてくれます(^^♪

大した英語喋れない私でも楽しい気持ちになれました。

メニューはこちら!

日本語メニューもありかなり助かりました!

料理

トリオバーベキューを注文。(19ドルくらいだったような。)

骨つき肉は当然のようにジューシーで、

お肉の味とバーベキューの味が絶妙に絡んでいて美味しいです。

また、ライスも程よい食感で香りは香辛料?が少し香っています。

お肉をほおばりながら一緒に食べましたがとても美味しかったです。

本日のアヒポキ(12ドルくらい)

※日によって、提供数と値段が変わるそうです。

仕入れ状況によっては無い日があるのかも…

内容は柔らかめのアボカドのペーストと薄いせんべい??の間にマグロが入った料理です。

マグロとアボカドのペーストがこれまた絶品、とても美味しかったです。

クリーミーな味わいという感じでしたね!

デザートのチョコケーキ(値段を忘れてしまった…)

シンプルなチョコケーキを締めに注文。(店員さんがオススメしてくれました。)

マンゴーのソースがお皿に盛られていて

ケーキと一緒に食べると甘酸っぱくて美味しかったです。

しょっぱいものを食べた後のデザートってなんで美味しいんでしょうね。

すごくおいしかった記憶があります。

行った感想

結論からお伝えすると、行って大正解でした!!

料理もさることながら、お店の内装から店員さんの雰囲気まで全てが良かったと感じました。

閉店したとのこと本当に残念です…

タモン店の方はまだ営業しているので気になった方は是非足を運んでみてください。

Kマート

宿泊したリーフホテルから徒歩15分ほどの距離に店舗があります。

気持ちの良い散歩をしながらちょうどよい距離感だったと思います。

徒歩で向かうのも晴れていればオススメです!

店内の品ぞろえ

店内は、お菓子や日用品、衣類までなんでも揃っていました。

たくさんのポテチ達。

コーンフレーク達。

雑貨達。色々あります。

普通のお土産だとつまらないという方はここで色々買うとよいと思います。

おもちゃ類もたくさんありますよ!!

量産型のサンタさん達。

※ちなみに大体の商品がTギャラリアやABCマートより安いです。

Kマートに向かう道中で寄り道

Kマートに向かう道中グアムのウォールアート?に出くわしました。

横長の壁一面がアート作品となっており、後々調べたらインスタ映えスポットだったようです。

インスタやってなかったので調べてなかった(汗)

遠目からの一枚。

確かに写真撮ろうとするたびに日本の方がちらほらいらっしゃった気がします。

インスタ映え狙いのスポットとしてはオススメだと思います。

2015年にこちらの方が書かれたようですね。

比較的最近でびっくりしました。

行った感想

Kマートにはアメリカンな商品がたくさん並んでいるので、

私のような海外旅行初めてなんて人は特にオススメです。

日用品なんかも日本と全然違うのでそういった意味では異文化に触れられるので

行ってみる価値ありです。

徒歩で向かえば途中にウォールアートもあり、写真も撮れるので是非行ってみてください。

IHOP2号店(タモン店)

ホテルロード沿いにIHOPはあります。

昼頃来店、店内は満席ほどではありませんが、賑わっていました。

特に待ち時間もなくすんなり席へ案内されました。

店内の雰囲気

冬の時期だったのでクリスマス関連の装飾が施されていました。

暑い中でクリスマスの雰囲気を味わえるのでとても不思議な感覚に陥ります。

装飾が素敵でした!

パンケーキ

食べたいのは事前に決めていたので早速注文。

メニュー名が思い出せない。無念(8ドルくらいだったような…)

ちょっと今思い出せないのが残念ですが、

マンゴーのソースと生クリームがかかっています。

シロップも4種類(イチゴ、ブルーベリー、バター、オールドファッション)ありました。

マンゴーソースで十分だったので最後までつけずに完食。

甘くておいしかったです。

行った感想

IHOPはパンケーキが有名ですが、メニューはその他にも意外とたくさんあります。

特にオムレツ(トースト付き)はパンケーキでは足らないという方にはオススメです!

量もしっかりしていて美味しいです。(パンケーキと一緒に食べちゃいました。)

比較的ゆったり過ごせるので疲れたときにオヤツ食べながら一休みしよう!ってときは

オススメですね!!

メスクラドス2号店(タモン店)

私の宿泊先リーフホテルからすぐ向かいにあります。

近いので移動に時間がかからず良かったです。

お店の外にメニューが置いてあります。

道路標識と一緒になっているみたいです、何でもありですね!

これがグアム!!

さて、営業時間については下記の通りです。

11時~22時(金・土は23時まで)

私は昼12時前後に足を運びました。

店内の雰囲気

店内のイートインコーナーは満席で、賑わっていました。

店内には数々のトロフィーが飾ってありました。

並んでいる中、こんなものを見せられたら期待値が上がってしまいます。

そんなこんなですぐ順番が回ってきたので割とすぐに注文できました。

ハンバーガー

ランチェルバーガー(10ドル)

これを頼みました。シンプルでおいしそうだったので。

ポテトやたら多めです。うれしかったんですけど!(笑)

ケチャップとマスタードも付いています。

お肉が肉厚で噛むたびに肉汁が出てきて美味しかったです。

期待値に合ったハンバーガーで美味しくてすぐ食べ終わってしまいました。

席待ちの方が多くいらっしゃったので悪いので着いてから15分ほどで退店しました。

行った感想

ゆっくり店内で食べたい方は12時前後は外した方が無難かもしれません。

結構混みあっているので、席取りも大変だと思います。

ただ、味は抜群だと思いますので、1度は来店されることをオススメします!

ホテルゾーンから近いので!

マイクロネシアモール

広くて色々楽しいグアム最大級のショッピングモールです。

住所:1088 Marine Corps Dr, Dededo, 96913 グアム

私はHISを使用してグアムに旅行しに来たので、レアレアトロリーを使用して

マイクロネシアモールに行きました。

館内の雰囲気

平日の夕方に行きましたが想像以上に空いていました。

通路の途中には寂しげなマッサージチェアが…(笑)

有料だったので、私は特に利用はしませんでしたが、

地元の方と思しきマダムは長時間利用していそうな雰囲気でした!(笑)

センターコートにはサンタさんコーナーが設置されていました。

この場所だけクリスマス感満載でした。

看板も立っていました。

ちなみに写真撮った後、後ろに写っているROSSで爆買いしました。(笑)

入っている店舗

グアム最大級なだけあってかなり店舗数があります。

店舗情報は公式ホームページをご参照ください。

(URL:http://www.micronesiamall.jp

気になった店舗

グレートアメリカンクッキーズ

巨大なクッキーが店頭に並んでいます。

シンプルにおいしそうなものから毒々しい色のクッキーまで揃っていました。

食べたかったのですが、食べたばかりだったため余裕なく断念。

おいしそうだったので食べればよかったと少し後悔。

気になった方はクッキー食べてみてください。

ファンタスティックパーク

入った感想、ゲームセンター+遊園地という感じでした。

ゲームセンター要素だとこんなものが…

ピカ〇ュウのパチモンみたいなやつ。

遊園地要素はこれ。↓

室内に普通にメリーゴーラウンドがあります。

結構人気でずっと誰かしら乗っていました。

ナゾに恐竜までいます。

へんな場所だと思っていましたが、皆さん笑顔で過ごされていて

なんか安心しました。(笑)

なんとなく寄っただけですが、ちょっと面白かったです!!

行った感想

日本には無い店舗があったりしてとても楽しかったです。

個人的にROSSで古着を漁ったり、腕時計を見たりしているのが幸せでした。

フードコートもありますので、食事も困らないです。

雨降ってやることに困った際は、マイクロネシアモールをオススメします!

恋人岬

恋人岬にも足を運びました。

夕方の夕暮れ時に訪れましたが、たくさんの方が来られていました。

恋人岬の雰囲気

夕暮れ時の夕日がきれいでしたね。

ムーディーな雰囲気でいらっしゃるのはカップルがほとんどでした!

インスタ映えポイントですね、ハートの中央に2人入って写真を撮っている方が

多かったです。素敵な思い出とともに写真に残されると良いと思いますよ!!

ハートロックウォール

ハートロックウォールと呼ばれるフェンスにハートの南京錠をかけ

そこに名前と願いを書くと永遠に結ばれるという言い伝えがあるようで、

カップルごとにフェンスに鍵をかけていました。

(南京錠は近くのお店で買えます)

結構びっしりフェンスが埋まっているのでつける場所を探すのに苦労してそうでした。

景色

それぞれ展望台(入るのに3ドル必要)から見た景色です。

恋人岬では切ない恋人の言い伝えがありますが(興味がる方は調べてみてください)

その中で出てくるチャモロ人の男性(左)と恋人(右)のシルエットが確認できます。

お分かりになりますか?

正解はコチラです!!

チャモロ人の男性

浜辺がきれいに横顔となっています。

恋人

女性の後ろ姿のような姿が映っています。

緑の草が髪の毛のイメージですね。

これは私もびっくりしました。

2人の思いが形になったんでしょうか。すごいですね。

行った感想

恋人岬とてもオススメです!

特にカップルで旅行を考えている方は、良い思い出ができると思います。

静かで過ごしやすくて、心地よい時間を過ごせると思います。

男性と恋人のシルエットも是非ご自身の目で見てみてください。

きっと感動すると思いますよ!!


MASHIKAKUの旅行で実際に行った観光地はまだありますが、

今回はこのくらいで終わろうと思います。

次回余裕があればまた記事にしていこうと思います。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました