中部

さわやかハンバーグ 沼津学園通り店 待ち時間短縮のコツも伝授

中部

さわやかハンバーグと呼ばれ親しまれている静岡のおいしいハンバーグ屋さん

炭焼きレストランさわやか」に行ってきました。

ジューシーなハンバーグで大変美味しかったので

是非皆さんにも魅力をお伝えしたく記事にしてみました!

大変混雑するお店なので、できるだけ並ばないためのお店選びのポイント

一緒にお伝えしていきたいと思います。

AD

さわやかハンバーグはうまい

まず簡単にご紹介ですが、さわやかハンバーグはさわやか株式会社が運営する「炭焼きレストランさわやか」で食べることができます。

さわやかハンバーグとは商品名ではなく正確には「さわやか」の「げんこつハンバーグ」という名前が本来の姿です。

愛称がさわやかハンバーグって感じでしょうか?

静岡県内にしか店舗がないため、県内外から多くのさわやかファンが訪れます。

店舗数34店舗

静岡にしか店舗がないのは、品質を落とさず新鮮な状態で毎日配送し

店舗に届けたいという強いこだわりがあるからです。

お客さんが食べるまでの間に品質や味の低下が起きないように配慮しているんですね。

プロフェッショナルな考え方であり、消費者としてはとてもありがたいことです。

ただ、実際に食べに行くと人気店だけあってどの店舗にも常に行列ができます。

土日祝や大型連休だと6~9時間も待つことも…

ということもあり、

待ち時間を短縮するためのコツも後ほどお伝えしていきたいと思います。

まずはそれだけ多くの人に愛されるさわやかハンバーグの魅力について

迫っていきたいと思います。

げんこつハンバーグのこだわり・特徴

店舗で入って配られた紙のランチョンマット的なやつに

さわやかの全てが記載されていました。

げんこつのような形が特徴のげんこつハンバーグについて

簡単にまとめると以下の通りです。

げんこつハンバーグの特徴
・オーストラリアのHACCP認定牧場で育った健康な牛から作られる
・内臓や端材不使用の牛肉100%のブロック肉
低温状態(10℃以下)で製造、保管、流通され店舗に届く
 

安全な工場、安全な部位、新鮮な状態という3拍子が揃った究極のハンバーグです。

人気がある背景にはこういった徹底した安全管理も関係しているのだと思います。

ちなみに、げんこつハンバーグは年間500万食以上食べられているとのこと!

すごいですね~!

美味しい理由は焼き加減にもあり

中身が赤いままで大丈夫ですか??」と店員さんに確認されますが、

よほどのことがない限りは「はい!!」と答えましょう!!

この赤身がある状態が本当に美味しいんです!!

この記事を書いている間にもまた食べたくなります。

もっとげんこつハンバーグについて知りたいという方は

是非ホームページも見てみてくださいね!

https://www.genkotsu-hb.com/professhonal/

沼津学園通り店】は空いていることも多い

今回私が言ったお店は「沼津学園通り店」です。

御殿場インター店など有名な店舗も沢山ありましたが待ち時間の関係で断念。

少し穴場スポットっぽいところに行ってみました

沼津学園通り店 店舗概要

住所〒410-0042 沼津市神田町6番26号
電話番号055-925-2522
営業時間11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店します
発券時間 10:00
※受付開始とは、店内入口の「順番待ち番号券」発券機より発券することです
ランチメニュー 月~土 11:00~15:00
※日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)はありません
定休日12/31,1/1

※公式サイトより

当日の待ち時間。事前予約なし、ひたすら待つ!!

先にお伝えすると、事前予約はありません。

店舗で整理券を発行してひたすら待ちます。

唯一の救いはネットであとどのくらいか随時確認できることです。

当日の待ち時間は約40分ほど。(他の店舗は3時間待ちとか…)

正直かなり早い部類に入ると思います。

皆さん、店舗に隣接する駐車場に車を止めて車内で待っている方が多かったですね。

特に遊べそうなスポットもないため車で待つのが一番無難だと思いました!

待ち時間短縮のポイント

基本的に高速道路に近いほど混んでます。

御殿場インター店などは激混みです…

あまり遠すぎてもその分移動に時間がかかってしまうので

出来るだけインターチェンジから遠い場所(可能な範囲)に行くようにしましょう!

時間は午後一番くらいが一番混んでいたので

15時くらいに行くと意外と空いていたりします。

なので15時くらいにインターチェンジから少し離れた店舗に向かうと良いと思います!

実際、当日の状況を見たときに沼津学園通り店が距離と待ち時間のバランスが一番良かったです。

私の注文したげんこつハンバーグを紹介

さわやか げんこつハンバーグ

げんこつハンバーグのランチセット(ライス&スープ)を注文しました。

ソースはお店人気のオニオンソースをチョイス。

注文から到着まで約15分ほどで席に到着しました。

まんまるのハンバーグですが、店員さんが切ってくれます。

当然赤身のままで大丈夫だと伝えました(^^)/

げんこつハンバーグ 写真

切った後はこんな感じになりました。

※断面キャベツくっついてたー!美味しそうにみせたいのに💦

さわやかハンバーグはやっぱりお肉が柔らかくて美味しかったです。

肉汁がしたたり落ちるほどジューシー満足感がすごいハンバーグでした。

オニオンソースも絶妙にマッチしていたのでライスがすぐなくっちゃいましたね(^^)/

まとめ

やっぱりさわやかハンバーグはとってもジューシーで美味しいです。

人気の店舗なだけあって理由が分かりますし、リピートしたくなります。

ただ、唯一の難点は人気が故の待ち時間

インターチェンジ近くのお店は3時間待ちなど大変混みあいます。

できるだけ離れた店舗に行くようにしましょう。

個人的におすすめするのが「沼津学園通り店」です!

時間は15時くらいがいいかなと思います。

味は最高なので是非ご家族でさわやかのハンバーグを食べに行ってみてくださいね!

※お子様メニューもあるので一緒に楽しめます。

https://www.genkotsu-hb.com/menu/child/


ということでご紹介は以上です。

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました