中部

【長野旅行記】王ヶ頭ホテルの至る所から撮った景色をご紹介

中部

長野県松本市にある王ヶ頭ホテルは綺麗な星々や絶景が見られるため観光客から人気の高いホテルです。

ホテル公式でも天空のリゾートと謳っており絶景を見るための配慮がされてます。

館内にもテラス展望台など設備が充実しているため風景の写真もバッチリとれる配慮がされているのが特徴ですね!

場所にとらわれず宿泊室や館内テラス、展望風呂の中からでも壮大な山々が作りだす絶景が見れます。

実際に宿泊してきたので王ヶ頭ホテルについてご紹介したいと思い記事にしてみました。

ということで今回は共有部分にあるテラスや展望台、展望風呂からの気になる景色をご紹介していきます!!

この記事はこんな方におすすめ

・王ヶ頭ホテルからの景色はどんな感じか知りたい

王ヶ頭ホテルの仕様や設備が知りたい

王ヶ頭ホテルが気になっている方は是非チェックしてみてください!!

AD

王ヶ頭ホテルの至る所から撮った景色をご紹介

ホテル正面からの一枚

王ヶ頭ホテルは標高約2000mに位置しており周囲に何もないので景観がとても優れていることが特徴です。

ホテル内部はその特徴を存分に生かした宿泊者に親切な構造。

周辺の景色や満点の星空を見るための工夫が随所にみられるので滞在中は退屈せず過ごせると思います。

展望台や展望風呂、廊下でさえも景観を生かした作りになっているので王ヶ頭ホテルはすごいです!

景色を見ることに特化したホテルだと思ってもらえれば間違いないです。

では早速ご紹介していきたいと思います。

南館宿泊室(一般客室)からの眺め

宿泊室 夕方の景色

王ヶ頭ホテルは標高が高いだけあって連なる山々とそこに発生する雲海を眺めることが来ます。

※奥の方の白くなった部分が雲海になっています!

宿泊室は窓が非常に大きく作られているので左右上下見渡すことが出来ます。

窓際のチェアで一休みしながら見る景色はまさに最高の一言です。

宿泊室内部のご紹介はコチラの記事をご覧ください。

【長野旅行記】内装・アメニティ紹介 王ヶ頭ホテル

上の画像は夕方の景色ですが昼間はこんな感じで見ることが出来ます。

宿泊室 昼間の景色

昼間は遠くまで見渡せるので窓際についている景色の説明と共に楽しむことが出来ます。

ちなみに西側、東側、南側で見られる山が違います。

方角ごとに観られる山々

南側:富士山、諏訪湖、南アルプス、中央アルプス、鉢伏山、御嶽山など

東側:赤城山、浅間山、奥秩父、蓼科山、八ケ岳、富士山など

西側:御嶽山・乗鞍岳・北アルプスなど

東側は電波塔が立っている関係で景観が少し劣るようです💦

大きな電波塔が立っています💦

そのため個人的におすすめなのは南側の宿泊室です!!

楽天トラベル 王ヶ頭ホテル

公式サイトには図で見える景色を説明してくれていますので気になる方は公式サイトをご覧ください。

https://www.ougatou.jp/room/

屋上展望台からの景色

ホテルの屋上は展望台になっているので自由に出入りすることが出来ます。

言うまでもなく絶景が楽しめますが屋外のためとても寒いです。

防寒対策をしっかりして景色を楽しみましょう。

ここの良いところは屋外なので自然の音を楽しむことができること!

周りに人工物が他にないので動物の鳴き声や風の音以外はほとんど聞こえません。

目だけでなく耳でも楽しむことが出来るのでおすすめです!

ちなみに夜は満点の星空を眺めることが出来ます。

流星群の日が近づくと沢山の流れ星が見られるかも…!!

私はちょうど日程的に近かったので流れ星をしっかり見させてもらいました!!

テラスや館内から見える景色

テラスからの一枚 iPhone11でオリオン座がちゃんと撮れました!!

王ヶ頭ホテル正面にあるテラスはソファやベンチが設置されているのでロマンチックな雰囲気で景色を楽しめます。

個人的にはテラスは夜がおすすめです!

館内にある給茶機から暖かいお茶を持ってきてソファに座って星々を眺めたらそれはもう最高のひとときとなるでしょう!!

無料貸し出し展望風呂からの景色

展望風呂は貸切で利用できる設備です。

家族や友人、恋人と一緒に入りながら風景を楽しめるのでリラックスできます。

夜も満点の星空を眺めることが出来ますし日の出を見ることも出来ます!!

画像の写真は水滴で曇っていますが窓を開けるとこんな感じになります。

広大な高原が一望できます!

窓開けると結構寒いですね。

ただ、湯舟につかりながら冷たい風を浴びるのも気持ちよいと思います!

展望風呂は結構混みあうので夕食前とか夕食後すぐが比較的空室があるので気になったら入りに行ってみてくださいね!

展望風呂情報

・24時間利用可能

※一回の利用は30分~40分くらいまで

気になる方は公式サイトをご覧ください!!

https://www.ougatou.jp/spa/

その他の場所からの景色

リラックスルーム周辺から一枚

リラックスルームからの一枚。

ここも窓が大きくて落ち着いた雰囲気で楽しめます。

近くにはキッズスペースもあるので小さなお子様も楽しめますよ!

宿泊室近くの廊下の一枚。

突き当りは大きな窓になっており遠くが見渡せます。

館内にはこういった窓が沢山付いているので解放感があってとても良い雰囲気。

景色好きな方にはたまらない造りですね!!

日の入 写真

ホテルの外、出てすぐ傍から一枚。

火山活動からなる板状節理が特徴的な板状の石が沢山落ちています。

ここで日の入りを見て写真を撮りました!

鹿の鳴き声なんかも聞こえたので癒されました。

幻想的だったので是非肉眼で見てほしいです!


ということで今回は以上になります。

王ヶ頭ホテルの景色はいかがでしたでしょうか。

景色を見るための最大限の配慮がされているので安心して楽しむことが出来ます。

自然が好きな方や綺麗な景色が好きな方は是非宿泊して絶景を見てほしいです!!

星が好きな方も夜の満天の星空は大変綺麗でおすすめです!!

周囲に人工の光がないので綺麗な星々を眺められますよ☺

もっとたくさん紹介したいところですが、コンセプトごとに別記事にまとめていきたいと思います。

完成次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました