中部

【休憩だけじゃない】東名高速道路 海老名SA(下り)はとっても楽しい

中部

海老名SA(下り)は2020年7月22日にリニューアルオープンしたサービスエリアです。

大幅なリニューアルということで沢山の方が訪れている人気のサービスエリアです。

東名高速道路にあるサービスエリア「海老名SA」の上り、下り両施設に行ってきましたのでリニューアルしたこともあり今回は下り方面のご紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ

・東名高速道路の楽しいサービスエリアを探している

・リニューアル後の雰囲気が知りたい

AD

海老名SA(下り)施設紹介

海老名SAは東名高速道路にあるサービスエリアで名古屋方面に行かれる観光客の憩いの場として有名な場所です。

上り下り両方面にありますが、下り方面は7月22日にリニューアルオープンしたこともあり人気のサービスエリア。

サービスエリアは休憩する場所といったイメージがありますが、最近は海老名サービスエリアの様な一種の商業施設と近しいイメージで楽しめる場所になってきています。

ショッピングもできて休憩もできる観光スポットのような場所にも感じます。

施設外には活気ある出店があり、施設内も充実しているので1人でも楽しいですし家族利用やグループでも本当に楽しいサービスエリアです。

海老名SA(下り)所在地

東京方面から来られる方は寄る方も多いのではないでしょうか?

個人的には海老名SA足柄SAは大きくて楽しいのでおすすめです。

東名高速道路のSA・PAについてまとめた記事がありますので気になった方は是非ご覧ください。

東名高速道路 楽しいサービスエリアご紹介(上り・下り)

海老名SA(下り)駐車場情報

大型車が90台、普通車が500台以上停めることが出来る大きな規模のSAです。

500台以上と言っても人気のサービスエリアなので常に混雑しています。

混雑する時間帯は駐車場が満杯になってしまうことも多いので気を付けてくださいね!

海老名SA(下り)施設の外には沢山の出店がある!!

写真撮った時間帯は深夜だったため営業時間外でしたが、施設外にも出店がいっぱいあり、日中はすごく賑わっています。

出店がある一帯は「うまいもの横丁」という名称で親しまれており唐揚げ専門店や肉巻きおにぎりなど様々な種類のお店が出店しています。

色々な種類の食べ物が売っているので小腹を満たすことも出来ますし本格的にご飯を食べることも可能です。

気になった方は公式ホームページからご覧ください!!

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=462#panel

海老名SA(下り)施設内の飲食店も充実

海老名SAで有名な「メロンパンぽるとがる」を始め多くの人気店が連なっている楽しいフードコート!

手軽にご飯が食べたい方からガッツリ食べたい方まで全ての方におすすめできる豊富なレパートリーが特徴です。

店舗一覧

・カルビーキッチン

・海鮮三崎港

・サーティーワンアイスクリーム

・うすいファーム

・豊洲食堂

・なんつッ亭

・RE:Coffee

・めろんぱん「ぽるとがる」

・こめらく海鮮茶漬けとおむすびと。

・小田原吉匠

・吉野家

・芝大門 更科布屋

・海老名 麺’sROAD

・ROYAL sweets

・海老名茶屋

この一覧の通りかなりの数の店舗があることが分かります。

個人的におすすめなのは「芝大門 更科布屋」です!

老舗なだけあって美味しいですしお蕎麦なのでさらっと食べられるのでおすすめです。

気になる方は是非食べてみてくださいね!!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

海老名SA(下り)トイレも綺麗

大きなサービスエリアだけあってとても綺麗で清潔感のあるトイレが揃っています。

入り口には空室情報なんかも出ていて親切設計なので安心できます。

男女ともに数も多いのでまず待つことはないと思います。

海老名SA(下り)お土産も沢山売っている

店舗一覧

・SASTAR1

・SASTAR2

大人気になっている「マイキャプテンチーズTOKYO」が高速道路に初登場していることや、東京ばななのソフトクリームも販売されているので楽しいお土産屋さん。

店舗も大きく取り扱っているお土産も多いのでお土産はここでまとめて購入してもよいかもしれませんね!

海老名SA(下り)まとめ

海老名SAは人気があり商業施設のような充実したお店が並んでおり一人旅でもグループ利用でもどんな方でも楽しめるサービスエリアです。

お土産屋さんも大きいですしトイレも沢山あるので休憩もしっかり出来ます。

ご飯は外の出店で食べ歩き気分を味わうのも良し、フードコートでガッツリ食べても良い選択しが沢山!

旅の休憩にはもってこいなので普段混雑を理由に敬遠していた方も機会があれば是非寄ってみてくださいね!

東名高速道路のSAとPAについては別記事にまとめているのでよかったらコチラをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました