ハワイ旅行

【ハワイ】ダイヤモンドヘッド道中から頂上までの景色

ダイヤモンドヘッド サムネイル ハワイ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はハワイの有名な観光スポット「ダイヤモンドヘッド」の道中から頂上までの景色と登った感想をお伝えしていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします(^^♪

AD

ダイヤモンドヘッド とは??

看板 画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまご存じだと思いますがオアフ島にある有名な火山がダイヤモンドヘッドです。

観光スポットとして栄えており常に観光客が多く訪れていて、老若男女問わず様々な方が頂上を目指して登っている火山です。

標高は232mととても標高が低い火山なので足腰にあまり自信がない方でも登ることができます。

山道には手すりも付いている場所も多いので安心ですね!

所在地

◎Diamond Head State Monument, Honolulu, HI 96815.


トロリーバスを使うとホテルエリアからのアクセスも良いので割と楽に来れます(^^)/

入場料

道案内画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイヤモンドヘッドは入場料があり、歩いて入る場合は1ドル、車だと5ドルかかります。

グループで行くときなど、大きい車だとその分多くお金がかかりますので要注意です。

※看板に値段書いてありますので気になった方は確認してみてくださいね!

ダイヤモンドヘッド 道中の景色

麓の景色

麓の綺麗な景色
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイヤモンドヘッドの麓は綺麗な草原があったりして雰囲気あっていい感じです♪

この写真の場所だとクアロアランチみたいな雰囲気出ていて個人的には好きですね。

休憩用のベンチから写真を撮りました(^^)/

道中の写真

足元の画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麓は補装された道ですが中腹当たりから段々岩の上を歩くような道になっていきます。

足元の写真を撮っていなかったのでイメージとして画像を載せています。(この道は何だろう…)

もっとゴツゴツの岩が沢山足元にあってそれを乗り越えて歩くようなイメージですね。

ただ比較的小さな岩なので十分避けられますし、休みながら歩けば十分に登れると思います!

綺麗な景色
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山の中腹から少しのぼったところからの写真です。

山道から振り返って一枚撮りました!

この時点でも結構景色は良いですね(^^)/

不思議な山道
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな道もありました。

一見きつそうですが段差が低いのと手すりも付いているのでそんなにつらくありませんでしたね!

頂上付近

山頂付近
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂上付近からは海も街も見えるので美しい景色が見れます!

山頂のスポットは人でごった返していますが案外写真も取れました。

山頂からの景色
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイの景色が一望できます。

海の青色と木々の緑が美しさを際立たせていますね(^^)/

自分の泊まっているホテルなんかも見れちゃうのがうれしいですね!

案内板の画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案内板にはこんなものもありました!

どの方向にどんな国や都市があるか教えてくれます。

実際に見えるものは少ないですが、それでもこの先にはこの国があるんだなとか思うと感慨深いものがありますね。

まとめ

ダイヤモンドヘッド登山は老若男女問わずおすすめです!

山道は整備されていますし、道中の岩ゴツゴツエリアも手すりもあるので休憩しながら登れますので安心です。

写真も沢山取れますし何より不足しがちな運動ができて気持ちがいいです(^^)/

ハワイで沢山食べたら登山で運動してみるのはどうでしょう、きっと楽しいですよ!


ダイヤモンドヘッド旅行記は以上となります。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました