ハワイ旅行

ハワイ出雲大社に参拝に行ってきた

ハワイ出雲大社サムネイル ハワイ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

昨年7月に行ったハワイ旅行の際にハワイ出雲大社に行ってきましたのでご紹介と感想をお伝えしていきたいと思います(^^)/

よろしくお願いします!

AD

ハワイ出雲大社 について

ハワイ出雲大社 正門

ハワイ出雲大社はホノルル市にある神社です。 1906年に当時の大日本帝国からの移民によって創祀されました。島根県の出雲大社の分社であり、出雲大社ハワイ分院とも呼ばれます。主祭神は大國主大神、ハワイ産土神です。

営業時間は午前8時30分から午後5時までになっています。

ご利益は縁結びが有名な神社です(^^)/

所在地

 ◎215 N Kukui St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国

レアレアトロリーだとダウンタウンライン「ハワイ出雲大社前」で降車すればすぐにつきます!

※HIS利用の場合

行った感想

ハワイ出雲大社 正面画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ出雲大社は日本の雰囲気が出ていて急に日本に帰ってきたような錯覚を起こしそうになります。

ただ、所々英語の張り紙などが貼られていたりするので日本の神社とは違いますね!

お守り

お守り 一覧
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お守りはたくさん種類があり、縁結びのものであったり、スポーツやマラソンに関するお守りだったりちょっと変わったお守りもあるので楽しかったです。

お守りは神社の社務所内で購入することが出来ます。



社務所・お手洗い

事務所
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーズン的にも七夕だったこともあり社務所の横に七夕の笹飾りが置いてありました。

基本的に日本人の願いが飾られていましたが、たまに英語のお願いもあってほほえましかったですね!

トイレはありますが、防犯の観点から社務所にある鍵を持ってトイレの鍵を開けて利用します。

鍵を開けて、入室後にまた鍵を閉めてまた個室に入ってまた鍵を閉めるような感じでした。

※説明下手ですみません汗

伝えたいことはちょっと大変だということです(^-^;

一人ずつしか利用できないので大変でしたね!

狛犬

狛犬画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ出雲大社の狛犬は可愛らしい飾りをつけていて可愛らしい雰囲気でした。

両端にたたずんでいますのでハワイ出雲大社に行かれる際は是非見てみるとよいかもしれませんね(^^)/

御朱印

御朱印
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御朱印はこちらでした!

綺麗な日本語と楽し気なアロハ!が良い感じにハワイ感が出ていてとてもお気に入りになりました!!

ハワイ出雲大社の御朱印帳も可愛らしいものなので御朱印集めをされている方は是非買ってみてください!(^^)!

まとめ

ハワイ出雲大社はトロリーバスだと比較的簡単にアクセスできるのでおすすめの観光スポットです。

縁結びのお守りが有名なので誰かのお土産にしてもいいと思います!

御朱印も特徴があってハワイ感があるので是非もらっておきましょう(^^)/

日本の神社の雰囲気とハワイの雰囲気が混ざって不思議な空間で他の観光スポットと違う楽しみもある場所なので是非検討してみてくださいね!


ということでハワイ出雲大社について簡単にまとめさせていただきました!

ご興味あれば行ってみてくださいね!

以上となります、ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました