ハワイ旅行

ホテル内装・アメニティ紹介 モアナサーフライダー

ハワイ旅行
MASHIKAKU BLOG

今回は2019年7月にハワイ旅行で宿泊したホテルの内装やアメニティについてお伝えしたいと思います。

宿泊ホテルは「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ

というホテルで、クラシカルなデザインから「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれています。

そんなホテルに今回宿泊することができたので内装やアメニティ・設備までご紹介します。

AD

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ

ハワイで最古のホテルとして有名なホテルです。

最古といっても外観・内部共にとてもきれいに保たれており

清潔感あふれるホテルとなっています。

周辺に商業施設などもあることから、快適さに加え利便性でも最高峰のホテルです。

所在地

◎2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

ホテル周辺は隣接するホテルや周辺の商業施設もあり賑わっています。

ちなみにローソンもあります。

さすがに品ぞろえは日本とは大部分が異なりますが、同じ商品??も確かにありました。

ちょっとした置物やオモチャ、お菓子系のお土産など取り扱いがあります。

買い忘れたものがあればもしかするとここでまた出会えたりするかもしれません。

トロリーバス内から何枚か写真を撮りました。

ハワイの海もとてもきれいですが、晴天の空も大変美しいです。

ホテル周辺では素敵な空間や場所がいくつもあり、見ていて飽きが来ません。

周辺をぶらり散歩するだけでも満足できるのでオススメです。

宿泊室について

私は、ダイヤモンドヘッドが見える宿泊室に泊まりたいという目標があったため

予約の段階でタワーウィング・オーシャンビューのお部屋をチョイスしました。

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-rooms/details/hnlwi-moana-surfrider-a-westin-resort-and-spa-waikiki-beach/ofom/

※参考程度ですが、HPご覧ください。

タワーウィング・プレミア・オーシャンはダイヤモンドヘッドが確定で見られますが、予約時は予算都合で断念しました…

当日見えるのかな…とあまり期待せず宿泊室に入ると、ホテル側の配慮か

ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋になっていました!!(ラッキー!!)

内装について

お部屋は清潔感あり広いお部屋でした。

ベッドのほかにもデスクやTV、冷蔵庫など必要なものは全て揃っています。

テレビの横に500mlのお水も毎日2本用意してもらえます。

共有部分廊下に製氷機などありますので氷にも困りませんでした。

デスク回りはこんな感じです。

電話とメモとコーヒーメーカーがあります。

引き出しもありますので小物はここにしまっていました。

ガウンとスリッパ、金庫もあります。

ガウンの下の部分にスーツケースなど大きいものもしまうことが可能です。

このイスの近くにある四角いものは空調です。

冷房設定で動かしていましたがキンキンの風が出てくるので5分10分くらいで

部屋が涼しくなります。

あまりつけすぎると寒くなってしまうので注意です。



バスルーム・アメニティ

いかにも洋風なバスタブとシャワーと洋式のトイレでした。

バスタブにはカーテンがついていますのでお風呂に入っていても

入っている人に気を使いながらではありますがトイレは使用できました。

ちなみにトイレはウォシュレットが付いています。

アメニティは歯ブラシやロクシタン製シャンプー、リンスなどが備え付けてあります。

ボディローションと固形石鹸もありました。

ドライヤーも風量強めでしたので女性でも安心かと思います。

バルコニーについて

イスに座りながら最高の景色を楽しむことができます。

ダイヤモンドヘッドもきれいに見ることができました。

実際に登って景色を見たりしましたのでこちらも是非ご覧ください!

【ハワイ】ダイヤモンドヘッド道中から頂上までの景色

街並みも見ることができます。

Tギャラリアなどもここから見ることができました。

このお部屋の良いところは何も気にすることなく街と海両方楽しむことができることです。

夜景もとても素敵でした。

日本では見られないような景色が広がっていますので、

是非実際に行ってご覧いただくことをおすすめします。

ホテル内ラウンジ「ビーチ・クラブ」

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnlwi-moana-surfrider-a-westin-resort-and-spa-waikiki-beach/6495902

今回、利用が宿泊者限定とされているビーチクラブを滞在中に何度も利用しました。

受付スタッフの方にルームナンバーを伝えると入場できます。

中のドリンク(お酒、ジュース)は飲み放題お野菜やホットミールなども

全て食べ放題です。

時間帯によって提供内容が異なりますが、詳細は上記公式HPをご参照ください。

感想など詳細は別ページにおまとめします。

【モアナサーフライダー】ビーチ・クラブはどんな場所??

ザ・ベランダ「アフタヌーンティ」

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnlwi-moana-surfrider-a-westin-resort-and-spa-waikiki-beach/6045139

ホテルの中庭にあるザ・ベランダにてアフタヌーンティーのサービスを受けることができます。

海の音が聞こえるのでリラックスした雰囲気で優雅な時間を過ごすことができます。

旅行の後半に一回一休みするためにサービスを受けられると体も休まっていいですよ。

実際に私も体験しましたので、詳細は別ページにまとめさせていただきます。

アフタヌーンティーをご紹介!! モアナサーフライダー


ハワイ旅行での宿泊はモアナサーフライダーホテルとってもおすすめします。

宿泊室以外の部分も宿泊者にとって嬉しいサービスが多いので、

ホテルを検討中の方がいらっしゃいましたら是非ご参考にしていただけると嬉しいです。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました