ハワイ旅行

モアナサーフライダー宿泊 4泊6日 ハワイ旅行!!

ハワイ旅行

夏といえばハワイじゃない?と思ってはいながらも実際に行こうとまでは思っていない方は多いのではないでしょうか。

以前は私もその内の1人でした。

昨年グアムに行く機会があったので行った際、「海外旅行って楽しいんだ!!」と気づかされ、衝動を抑えきれず7月にハワイに行って参りました!

実際に行った後だから言えることですが、ハワイ旅行はかなりおススメだと思っています。

特に海外旅行に慣れていない方や南国気分を味わってみたい方は是非一度足を運んでみてほしいです。

ということで経験談も含めながら今回はハワイ旅行についてまとめていきます。

それではよろしくお願いします。


旅の目的

日程:2019年7月(4泊6日)

今回の旅はグアム旅行に引き続き、海外の雰囲気南国の雰囲気に触れたいとの思いから

単純に楽しむための旅行をして参りました。

行き:ユナイテッド航空

今回はユナイテッド航空を利用させてもらいました。

目的地のハワイ(ホノルル空港)までは約7.5時間、かなりのロングフライトです。

機内サービスや映画など様々なサービスを受けることができます。

ハワイに朝到着する便だったので調整のため寝る時間にほとんどの時間を当てたため満喫までは出来ませんでしたが、

寝る前に機内サービスドリンクのビールをいただいてから寝られた事が最高に幸せでした。

機内食について

グリーンカレー

機内食はグリーンカレーでした。

これまたスパイスが結構効いていて辛く、

辛い食べ物があまり得意ではない私には少しきつかったです…

ただ、辛いけどお肉も柔らかくて美味しかったので汗をかきながら完食しました。

デザートはバニラのアイスだったため、辛さにやられた口を素早く正常にできました。

アイスの存在はとても心強かった…

ホテルについて

宿泊ホテル:モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ

ワイキキのファーストレディと呼ばれるホノルルでとても人気のある老舗のホテルに宿泊しました。

「ザ・ベランダ」ではアフタヌーンティも楽しませてもらい大変満足いたしました。

ホテルについては別途ご紹介するページを作成いたしましたので、こちらをご覧ください!

ホテル内装・アメニティ紹介 モアナサーフライダー

アラモアナショッピングセンター

初日、ホテル周辺に到着するもチェックインまで時間があったため

アラモアナショッピングセンターに立ち寄りました。

ハワイでは最大級のショッピングモールです。

350以上の店舗がありショッピングメインの日には必ず訪れた方が良いと思います。

気になる方は要チェックです!!

https://www.alamoanacenter.com/ja.html

フードコート

2Fフロアにあるフードコートに行きました。

席に仕切りがなく開放的なフードコートな印象です。




地元の人もいらっしゃった気がしますが、ほとんどが観光客でした。

あと、小鳥も結構おこぼれを拾いにやってきます。(笑)

■チャンピオンズステーキ&シーフード

ちょうどお腹も減っていたためフードコートで朝食兼昼食を食べることにしました。

色々店舗があったため少々迷いましたが、お肉が食べたかったのでステーキにすることに。

アラモアナショッピングセンターではかなり人気の店舗のようで

お昼時に行くとかなり混雑しているようです。

私は10時半くらいに行きましたが5人くらい並んでいたかな、くらいの印象です。

ステーキ&シュリンプコンボ

第一印象、むちゃくちゃデカイ!!の一言です。

結構大きなシュリンプが小さく感じるほどのステーキが

私が主役だといわんばかりに全体に覆いかぶさっています。

ステーキはソースをかけるとご飯がとても進み、シュリンプもガーリックが効いていて

本当に美味しかったです。

ハワイのご飯に関する情報をまとめました。是非ご覧ください!!

ハワイ旅行のおすすめの食べ物をご紹介します!!

ハワイの天気・その他

私が旅行に行った日はほとんど晴れておりとても気持ちが良かったです。

晴れているととてもテンションが上がります。

ただ、一つだけ難点があるとすれば、信号が見づらいことです(笑)

これ渡っていいんだよね??と周りをきょろきょろしながら

横断歩道を渡っていたのは良い思い出です。

これは天気が良くてとりあえず写真取ろ!!と思って撮った1枚です!

特にコメントはありません、自己満で載せています。(笑)

サーフライダーホテルの近くにあるロイヤルハワイアンホテルも折角なので寄ってきました。

サーフライダーから近かったので記念に収めてみました。

記念撮影だけされている観光客が目立ちましたね。

個人的にも良いフォトスポットだと思いました。

ちなみにこの写真の後ろ側では楽団による演奏が行われており、

すごくホテル全体に活気がありました。

宿泊するだけのホテルではなく一種の観光スポットのように感じました。

興味があれば確認してみてください。

https://www.royal-hawaiian.jp/


簡単にまとめさせていただきました第1弾はここまでです。

ハワイでは色々な経験ができたので次回以降も記事にまとめていきたいと思います。

次回もよろしくお願いいたします!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました