ハワイ旅行

アフタヌーンティーをご紹介!! モアナサーフライダー

アフタヌーンティ サムネイル ハワイ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は昨年の7月にハワイのモアナサーフライダーに宿泊した際に体験した、中庭にあるザ・ベランダでのアフタヌーンティーについてご紹介していきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

AD

アフタヌーンティー とは??

アフタヌーンティ お菓子&食べ物
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフタヌーン・ティーは1918年からモアナサーフライダー内にある「ザ・ベランダ」で始まったようです。画像内で使用されている陶磁器は、1987年にあったホテル改装のときに、中庭のコンクリートを取り外した際に出てきた陶磁器のかけらのデザインを使ってドイツの会社が復元したようです。きれいなお皿やカップが特徴ですね。

午後のゆったりとした雰囲気の中でザ・ベランダで海や砂浜の風景を楽しみながら紅茶とお菓子を楽しむことが出来ます。

※一人でもアフタヌーンティを楽しむこともできます。

アフタヌーンティー 概要

◎利用可能時間:毎日開催 11:30~14:30

公式サイトを確認いただくと料金やメニューを確認できます。

ご興味あればご確認ください!

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnlwi-moana-surfrider-a-westin-resort-and-spa-waikiki-beach/6045139

ザ・ベランダでのアフタヌーンティー体験 感想

お菓子アップ画像

アフタヌーンティーではマカロンお菓子と紅茶を海と浜辺が見える場所で優雅にゆったりとした時間を楽しめることが特徴です。

私が参加したのは14時頃からで、ツアーの一環で参加しました。

当時のザ・ベランダは他の利用者も適度に居て居心地がよい空間でしたね。

今回はモアナクラシックティーのコースをお願いしました。

内容は公式サイトのメニューを確認してみてくださいね!

http://places.singleplatform.com/the-veranda-5/menu#menu_3482067

お菓子類は比較的甘めのものが多い印象です。しかし、甘いお菓子と紅茶の相性も良く旅行での疲れがスッと消えていくような安心感がありました。

一言で表すなら「めっちゃ美味しかった」ですね(笑)

3種類のティー 

紅茶は3種類あってそれぞれを楽しむことができます。

シュガーやミルクもあるので紅茶も自分の好みに合わせることができました。

軽食も出てきました!

クロワッサンとその他

野菜や卵を使ったサンドイッチやクロワッサンのメニューでした。

二人で行ってこの量だったので、結構お腹が膨れました。

お昼後に行かれる場合はお昼ご飯を早めに取るか、量を押さえておく方が良いかもしれませんね!

ベランダから浜辺の景色

私は内側で利用しましたが、窓際の席だとこんな感じで海が近くに見えるので楽しいと思います(^^)/

全然余談ですが、ハワイあるあるなのかスズメのような小鳥が良く室内に入ってくるのでご注意ください(^^;

といっても特に害はなく、ただ飛んだり休んだりしているだけなので安心していいと思います!

ショッピングモールのフードコートにも良くいるイメージがあります(笑)

まとめ

モアナサーフライダーのザ・ベランダで利用できるアフタヌーンティーは時間を気にせず優雅な時間をお菓子と紅茶と共に過ごせるため、旅に疲れが出てくる日程後半に入れるのがおすすめです。

ゆったりとした空間で今までの思い出話をしながら紅茶やお菓子を楽しむとそれもきっと楽しい思い出となることだと思います(^^)/

人数も1人から入れますし、グループで利用することもできるので安心して利用しましょう!

モアナサーフライダーホテルについてはコチラでご紹介しています。

是非ご覧ください!!

ホテル内装・アメニティ紹介 モアナサーフライダー


ということで今回のアフタヌーンティー紹介は以上になります。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

他の記事もご興味あれば是非ご覧ください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました