関東

アメニティ・内装紹介 横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル サムネイル 関東

今回は昨年7月に、横浜みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊しましたので、実際に宿泊した宿泊室のアメニティ・内装と宿泊室の特徴をお伝えしていきます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

AD

横浜ロイヤルパークホテル とは??

横浜ロイヤルパークホテル正門

横浜ロイヤルパークホテルは、横浜みなとみらいにあるランドマークタワー上層部にあるシティホテルで、宿泊室から最高の景色を見下ろすことが出来る展望台のような作りになっていることが特徴のホテルです。

ランドマークタワーの高さが296mで、その上層部(210m以上)が宿泊フロアなので宿泊室から景色が独占できるような特別感を味わえます。

宿泊フロアについては公式サイトをご覧ください。

https://www.yrph.com/stay/index.html

宿泊室 内装紹介

宿泊室 引きの一枚

宿泊フロア:スカイリゾートフロア アトリエ

宿泊室:デラックスダブル(禁煙)

※詳細は公式サイトをご確認ください!

https://www.yrph.com/stay/skyresortfloor/room_atelier.html#atelier_C_DB

ここからは実際に宿泊した際の感想などをお伝えしていきたいと思います!

窓際の空間

窓際からの景色

横浜の景色が目の前いっぱいに広がるほどの大きな窓とゆったりくつろげるテーブルとチェアのセットが設置されており、夜に座ってお酒を飲みながら素敵な時間を過ごすには最適な空間でした。

窓にはロールカーテンも付いており、まぶしいときは閉めることもできます。

余談ですが私は宿泊日はちょっとした記念日だったこともあり、事前に「観覧車が見えるお部屋が希望なのですが…」と恐る恐るホテルの方にお願いしたところ希望通り用意してもらえました。

(ホテルの方わがまま言ってすみません…(^^;))

ホテルの方の柔軟な対応に感激しました!

宿泊室からの景色

夜景

街の照明がきれいで素敵な景色でした。

上から見下ろすことが出来るのですが、他のホテルと高さが全然違うので迫力もあります。

是非写真ではなくその目で確かめてみてほしいです!

ちなみに昼間はこんな感じです!

昼の景色

昼間も良い景色でしたね。

天気にも恵まれ最高の写真日和でした(^^♪

通り過ぎる人々を眺めているだけでも楽しかったです。

ベッド

ベッドの画像

ベッドは大きめの作りでW200cm × L210cmの大きさでした。

十分すぎるくらいの大きさでした。

ベッドの両脇にはコンセントとライトも付いていたので充電や読書も可能です。

また、ベッドの近くにはタブレットが置いてあり部屋の空調や電気、窓のロールカーテンの操作が出来ました。(すごい)

テレビ

TV付近の画像

壁掛けの大きなテレビが設置されていました。

ベッドからの眺めも悪くないので無理せず見ることができます。

テレビ下の棚は収納になっていますので物をしまったりすることも可能です。

テレビ横には課金式の冷蔵庫とグラス、無料の水500ml×2本が用意されていました。

バスルーム・トイレ

お風呂画像

お風呂とトイレは一緒でした。

バスタブの近くにガラス張りのシャワールームとその横にトイレといった感じです。

床の排水能力も高そうで床が濡れてもある程度は大丈夫そうです。

湿度が気になる方はシャワールームを利用する方が良いかと思います。

バスタブの方を利用した後結構ムシムシしました(^^;

トイレ画像

洗面台

アメニティ 一式

アメニティも以下の物が用意されています。

  • ロクシタン製シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション
  • 歯ブラシ 歯磨き粉
  • ひげそり シェイビングフォーム
  • 綿棒 コットンセット ヘアブラシ

ドライヤーもありました。普段海外の方が行く機会が多いのでドライヤーがあるかとか気になってしまいます(^^;

あと、トイレの水洗能力とか…汗

レストラン(朝食時に利用)

レストラン シリウス

朝食会場はスカイラウンジシリウスでいただきました。

ビュッフェスタイルで好きなものを楽しめるので良いですね。

シェフの方がオムレツを作ってくれるのですが、オムレツコーナーにはちょい足し用の具材があり、自分が好きな具材を持っていくとそれを混ぜて調理してもらえるので色々な味が楽しめて楽しかったです。

レストラン内の様子

詳しくは公式サイトをみてみてくださいね。

https://www.yrph.com/restaurants/sirius/index.html


ということで横浜ロイヤルパークホテルについてまとめさせていただきました。

横浜でお祝い事なんかを企画される際はとても良いホテルだと思います。

本当に景色がきれいで他に何も要らないんじゃないかと思うくらいです。

ホテルの方も柔軟に対応していただけたりするので希望があればしてみても良いかもしれません。

横浜でご宿泊をお考えでしたら是非横浜ロイヤルパークホテルも検討してみてくださいね(^^)/

楽天トラベル 横浜ロイヤルパークホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました