モロッコ旅行

【モロッコ旅行記】サハラ砂漠のラクダ騎乗、日の出鑑賞体験!!

モロッコ旅行

昨年の11月中旬にモロッコ旅行で体験した、サハラ砂漠でのラクダ騎乗と日の出鑑賞についてまとめていきます。

サハラ砂漠で何かしたいと考えている方は是非チェックしてみてください。

感動的な体験がそこには広がっています!

感想や体験の詳細をわかりやすくお伝えしていけたらと思います。

AD

サハラ砂漠での日の出鑑賞は感動的!!

【概要】

実施場所メルズーガ (ホテル ヤスミナから移動)
体験時間早朝 2時間~3時間
持って行った方が良いもの防寒具 (特に手袋は必須)

サハラ砂漠の近くにあるメルズーガのホテルヤスミナから

早朝に出発、ラクダに乗りながら鑑賞スポットに向かい日の出を鑑賞するツアーでした。

普段乗ることが絶対できないラクダに乗って日本では見られない日の出を拝むことが出来るため、

モロッコに来られる方は絶対におすすめしたい観光スポットです!

暗闇から徐々に出てくるオレンジ色の太陽は感動すること間違いなしです✨

※ホテルヤスミナメルズーガご紹介はこちらの記事にまとめました。

砂漠のホテル内装・アメニティ紹介 ホテルヤスミナ メルズーガ 

目的地までの道中

景色は出発してすぐは暗くて周りもほとんど見えませんが、

進むにつれて段々見渡せるようになってきます。

大体30分くらいだったと思います。

上の写真のように良く見えるようになってからは携帯で写真を撮っていましたが、

よく話に上がる防砂対策は特に必要なかったです。

風があまりなかったためですが、風が強いときは必要かもしれません。

メルズーガ大砂丘からの朝日

日の出前に到着し、そのまま5分ほど待機したところ無事日の出を拝むことができました。

砂漠での朝日鑑賞は都会で見るものと全く違うので一見の価値ありだと思います。

ただ、日の出待機中はとても寒いので防寒だけはしっかりしたほうがいいです(^-^;

11月中旬頃だったので余計寒かったのだと思います。

行かれる際は気温に注意してくださいね!

ラクダ騎乗体験はどんな人でも楽しめます

参加費用は日本円で5千円でした。現地払いでラクダ引率係の人に渡せばOKです。

私の参加した体験の支払いはドル、ユーロ、日本円どれでも大丈夫でした。

また、それとは別にチップを少額用意し終了後に渡すようにしましょう

騎乗する際は写真のように座ってくれるので、背が低くても乗り降りは大丈夫でした。

持ち物については手袋は絶対に合った方が良いです。

上の写真にもある通りラクダの鞍に鉄製のつかまり棒があるのですが、

早朝ということもありとても冷たいためです。

手を離すとかなりバランスを取りづらいので手袋はあった方が良いでしょう。

カイロなんかも体に貼っておくと暖かくてよいと思います。

ラクダの性格など

ラクダは多分女性の方が好きだと思います(笑)

ツアーに参加した男性達より女性の方が仲良くなれていたように思います(^^;

あとは、ラクダの待機スペースにはかなりの量のう〇ちが落ちてますね(笑)

カラカラなので踏んでも大丈夫だと思います、

そして量が多すぎて気にもならなくなります(^-^;


こんな感じでした。

終了まで2時間半くらいでしたが、本当にあっという間に感じました。

行きと帰りはラクダに乗って楽しみ、

日の出を拝んで楽しんでいたらすぐに終わってしまいました。

価格も一人5千円くらいだったので手軽に体験できるツアーだったと思います。

ご興味あれば体験してみてください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました