モロッコ旅行

【モロッコ旅行記】港湾都市 エッサウィラどんな雰囲気なのか??

エッサウィラサムネイル モロッコ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エッサウィラはモロッコでも密に人気の海に面した都市ですが、行きたいと思っても中々行けていない方も多いのではないでしょうか??

エッサウィラに行ってきましたのでそんな方向けに雰囲気や風景についてお伝えしていきたいと思います。

AD

エッサウィラについて

エッサウィラ 壁のアート

エッサウィラはマラケシュの西に位置する港湾都市です。

エッサウィラ砦のような観光スポットもあり人気がある都市ですね。

気候は1年中温暖ですが、港町特有の風の強さがあります。

私が訪れた際はあいにくの空模様で非常に風が強かったですね。

エッサウィラ砦

エッサウィラ 大砲と砦

エッサウィラで観光スポットとして人気のある場所となっています。

私が行った際は写真のように天候に恵まれませんでしたが、オススメのフォトスポットです。

砦から広大な海を眺めることができ、大砲の横で広大な海をバックに素敵な写真を撮ることができるでしょう。

天気によって雰囲気が変わりますが、曇っていても荒々しい海を眺めることができるので晴れ以外でも楽しめると思います。

砦からの海の景色について

エッサウィラ 荒れた海

私が訪れた日は海が荒れに荒れていたのですが、これはこれでいい景色だと思いました。

普段観光スポットでは穏やかな海を眺めることが多いのでこういった別の雰囲気も新鮮で素敵だと感じました。

あとカモメがいっぱい飛んでます。

街並み

エッサウィラ 街並み

壁は白、窓枠は青色に統一されており統一感溢れる街並みとなっています。

いたるところにお土産屋さんもあるので、沢山お土産を選ぶこともできるでしょう。

観光客が多くいるので比較的行動しやすく気軽に楽しめると思います。

ただ街が意外と広くすぐ時間たってしまうので気を付けて行動しましょう。

エッサウィラ 門

街を歩いていると素敵なスポットがいたるところにあります。

写真を撮るにはもってこいだと感じました。

レストラン

レストランの様子

私が利用したレストランですが、内装がとても素敵でした。

マリン風に統一されていて港町に来たという実感がわきます。

こういうスポットも写真撮影には適していると思います。

レストランの様子②

写真その②です。色合いがきれいですね。

席に座って旅の仲間と写真を取り合って楽しめる素敵な空間でした。

余談ですが、お皿やグラスもきれいで清潔にされていました。

モロッコに行ってグラスやお皿がきれいなことは稀なので配慮が感じられました。


簡単に雰囲気や風景についてまとめさせていただきました。

天候に恵まれはしませんでしたが、個人的には天候関係なく楽しめるスポットだと思います。

モロッコへの旅行をお考えでしたら是非エッサウィラをご検討ください。

それでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました