関東

千葉駅近くのオシャレなお店「西竹CasualKitchen&Wine」徹底レビュー

関東

先日千葉駅に行くことがあったため以前より気になっていた人気店「西竹CasualKitchen&Wine」に行ってきました。

看板メニューの牛フィレ肉のロッシーニをはじめ数多くの料理をリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。

ハーフに出来るメニューも多くあるので女子会なんかでも沢山料理を頼めるお店で食べログなんかの評価も高いので千葉駅周辺でお洒落にご飯を楽しみたい方にはオススメ!

今回はGoToトラベルを利用して千葉駅周辺に旅行しに来たので実際に行った感想をレビューしていきたいと思います!

※千葉旅行についての記事はコチラ。(GoToトラベル利用したよ!って記事です)

この記事はこんな方におすすめ

・千葉駅周辺のお洒落なお店で沢山美味しい料理を食べたい

・千葉駅周辺で行ったことがないお店に行ってみたい

こんな方にはおすすめです。

それではよろしくお願いします!

AD

「西竹CasualKitchen&Wine」お店情報

「西竹CasualKitchen&Wine」は千葉中央駅(京成千原線)が最寄りのお洒落なレストラン。

ドレスコードもないので気軽に来れるお店ですね。

席は30席あり店内は明るく店員さんも優しいアットホームな雰囲気で評価が高い人気のお店です。

比較的優しい料金設定なので手軽に美味しい料理と雰囲気が味わえます!

代表的なメニューの「牛フィレ肉のロッシーニ」はお肉とフォアグラとトリュフソースを一緒に楽しめるためオススメです!

「西竹」アクセス

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-5-1

電車(モノレール)でのアクセス

◎京成千原線 千葉中央駅西口徒歩1分

◎JR総武線 千葉駅より徒歩10分

◎千葉都市モノレール 葭川公園駅 徒歩6分

車で行くときは駐車場はないのでコインパーキングを利用しましょう!

駅チカなので沢山コインパーキングあります。

「西竹」営業時間

◎火~日 ディナー 16:00~24:00(L.O.23:30)

月曜日と第三日曜日は定休日のためお休みです。

16時オープンなので早い時間から集まって楽しい時間を過ごせるのも良いポイントですね!

「西竹」内装、席の雰囲気

優しいオレンジの光で安心できるような雰囲気があります。

店内にはワインが沢山飾ってありお洒落な雰囲気が出ています。

メニューボードが張ってありました。

黒板に書かれていていい感じでした!

真ん中の絵も描いたんだと思いますがとても上手ですね。

「本日のおすすめメニュー」を店員さんが持ってきてくれます。

美味しそうなメニューが並んでいます。

「西竹」見た目も満足できる美味しい料理

実際に注文した魅力的な料理をご紹介していきます。

今回は牛フィレ肉のロッシーニ以外のメニューはハーフで注文したのでハーフのサイズ感の参考にしてくださいね!

よろしくお願いします!

「西竹」代表的なメニュー「牛フィレ肉のロッシーニ」

牛フィレ肉のロッシーニ

柔らかいフィレ肉の上にフォアグラが乗っていて更にその上からトリュフのソースがかかっている何とも贅沢な一品。

フォアグラと柔らかいお肉を一緒にトリュフソースを絡めて食べるのが最高に美味しいです!!

「西竹」真鯛のカルパッチョ

真鯛と甘酸っぱい?ソースが絶妙でとっても美味しい料理でした。

前菜に注文してみたのですがさわやかな味付けでさらっと食べられて良かったですね。

西竹の料理の中でも好きな部類の料理なので個人的にはおすすめしたい一品。

気になる方は是非食べてみてください。

「西竹」トリュフのオムレツ

トリュフが混ぜられているオムレツでふわふわな卵の食感とトリュフの味を楽しめます。

卵とトリュフが好きな方は是非頼んでみましょう。

「西竹」田舎風パテ

細かく切ったお肉が練ってある田舎風パテ。

そのままでも十分美味しいですが備え付けのマスタードソースをつけて食べるともっと美味しい料理に!

パテが好きな方にはおすすめです!

「西竹」ライスコロッケ

中身がお米で出来たコロッケです。

一口サイズになっているため食べやすい料理です。

トマトと粉チーズと一緒に食べるとより美味しく食べられます。

ちょっと物足りないときに注文してみても良いかもしれませんね!

「西竹」おすすめの注文の仕方

西竹さんは沢山メニューがあるので気になるメニューがあったらハーフにして注文してみましょう。

ハーフにすれば量も抑えられて料金も少し下がるので沢山料理を楽しみたい方にはおすすめです!

実際にハーフにできるのはメニュー表に★マークがついている料理です。

料理名の右側に★が付いているのでその料理はハーフ可能。

★が付いていないメニューも頼めばしてくれる可能性もありそうです。

手打ちラザニアが食べたいけどハーフないんだ…って思っていたら「ハーフ行けますよ!」って言ってくれました。

「西竹」店員さんの雰囲気も良い!!

お店は店員さんが優しい雰囲気で居心地が良いため通いやすい印象です。

お店の評価も高めなので安心して行けると思います。

個人的にもハーフサイズへの対応も店員さんに相談しながらでしたが親身になってくれたので好印象でした。

「西竹」まとめ

千葉駅周辺でのご飯をお洒落なレストランでしたい!!とお考えの方には「西竹」はとてもおすすめです。

地元の方でリピートしている方も見受けられるのでそれだけ評価が高いということでしょう。

個人的にもアットホームな雰囲気で癒されたのでおすすめしたいお店ですね!

牛フィレ肉のロッシーニは本当に美味しいので行ったら是非食べてみてほしいです。

本当に美味しいですよ!!(今記事書きながら思い出してお腹が減った…笑)

近くに行かれる方は是非候補の一つにしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました