関東

【神奈川】7月17日OPEN カワスイ 川崎水族館の限定イベント情報や口コミを大調査!

関東

水族館といえば沖縄の美ら海水族館などが有名ですよね。

家族やカップルにとって水族館は楽しく過ごせるスポットで今年も行かれる方も多いはず。

ということで今回は7月17日にOPENした「カワスイ 川崎水族館」をご紹介します!

営業概要や気になる料金、口コミなどリアルな感想をまとめていきます!

この記事はこんな方におすすめ

・気になっていたけどどんな感じか知りたい

・行くべきか口コミを見て判断したい

という方は是非この記事をご覧ください!

AD

カワスイ 川崎水族館 営業概要

【カワスイ 川崎水族館】アマゾンゾーンができるまで【タイムラプス】

カワスイ 川崎水族館の営業概要についてご紹介していきます!

カワスイ 川崎水族館 住所

◎〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 9-10F

カワスイ 川崎水族館 営業時間

営業時間

昼:10:00 〜 17:00(最終入場 16:00)
夜:18:00 〜 22:00(最終入場 21:00)
※飲食店の営業時間は一部異なります!

営業カレンダーもサイトで公開されていますので行きたい日に営業しているか確認してみてください。

https://kawa-sui.com/business_calendars

カワスイ 川崎水族館までのアクセス

電車で行く場合

・JR「川崎駅」東口から徒歩1分
・京浜急行「川崎駅」から徒歩5分

車で行く場合

・都内方面より

首都高速横羽線都内方面より浜川崎出口を出ていただき、1つ目の信号(鋼管通り)交差点を右折し、国道15号線で右折すると、川崎駅方面の案内が見えますので、その表示に沿ってお越し下さい。

・横浜方面より

首都高速横羽線横浜方面より浅田出口を出ていただき、産業道路を川崎駅方面に交差点(浅田町)を左折し国道15号線で右折すると、川崎駅方面の案内が見えますので、その表示に沿ってお越し下さい。

出典:カワスイ 川崎水族館HPより

カワスイ 川崎水族館 料金

一般料金、団体料金、障害者割引料金の3種類。

それぞれ昼夜通し利用できる共通チケットと昼チケットと夜チケットに分かれます。

年間パスポートもあり、料金もそんなに高くないので2回以上行きたい方は年間パスポートを買った方がお得です!

チケット&年間パスポート

公式サイトにそれぞれ詳細が確認できます。

https://kawa-sui.com/annual_passport_types

限定イベント【カピバラのふしぎ】開催情報!

9月4日~9月30日までの間、カワスイ初となる限定イベントが開催されます!

今回は昼の部のイベントになるようです。

夜の部は今のところイベントがありませんが今後の追加を期待してまちましょう。

カピバラのふしぎはクイズラリー開催やカピバラメニューの販売も!

カピバラにフォーカスを当てたイベントでアマゾンゾーンと呼ばれる熱帯雨林エリアでカピバラの生態を楽しく学べるコンテンツがあります!

カピバラにちなんだメニューを館内のレストランやカフェで楽しむことも!

気になっている方は是非イベントをチェックしてみましょう!

https://kawa-sui.com/news/35

カピバラが好きな方は伊豆シャボテン動物公園もおすすめです。

興味があればご覧ください。

カピバラがご機嫌な伊豆シャボテン動物公園

気になるカワスイ 口コミ情報!

カワスイが気になっている方向けに感想をまとめてみました。

行こうか迷っている方は是非リアルな感想を参考にしましょう。

カワスイ 良いところ

・楽しいイベントがある(パノラマショーなど)

・駅から近いので通いやすい

・感染症対策もしっかり行われている

7月OPENからすぐイベントも開催されるくらい楽しませてくれるのが良い点ですね。

都内に位置しているので通いやすく近場の人は特に通いやすいです。

また、感染症対策もバッチリという意見も多いので安心して楽しむことが出来るでしょう。

カワスイ 改善すべきところ

・魚の説明がQRコードで見ずらい

カワスイは説明がQRコードになっているようなので説明を見るのが面倒だと感じる方も多いようです。

最近では情報を補填するように手書きコメントが入っていたりするみたいですね。

より良くしようという思いが伝わってきます。

カワスイ まとめ

カワスイ 川崎水族館はアクセスも良く気軽に遊びに行ける水族館。

料金も一般的で、年間パスポートを買えばかなりお得になります。

近場にある人は是非チェックしましょう!

館内も感染症対策もしっかりされており、イベントもあるので子供達と楽しむには良いスポットになると思います!

気になる方は是非行ってみましょう!

静岡の伊豆シャボテン動物公園でもカピバラを見ることができます。

興味があれば是非ご覧ください!

https://mashikakusuki.com/2020/08/14/izusyabotendoubutukouenn-ittekita/

コメント

タイトルとURLをコピーしました