関東

【埼玉】クレープステーション浦和店 クレープ好きなら一度は行くべき!!

関東

無性にクレープが食べたい瞬間ってありませんか??

とある休日のこと…

腹減った…クリームいっぱい入っているやつ食べたいぞ、よし行こう!!

と急に思い立ち早速検索。

埼玉県緑区のMEGAドン・キホーテ内にあるクレープステーション浦和店

「埼玉県に日本で初めて生クリーム入りクレープを作った職人さんがいる」

という情報を得たため小旅行ついでにお店に行ってきました!

ちなみに職人さんは2003年頃から現在に至るまで約20年もクレープを作っているんだとか。

地元の方にも愛されているお店で多くのリピーターが訪れる隠れた名店のような場所です。

今回はそんな日本初の生クリーム入りクレープの魅力に迫っていきたいと思います。

AD

【クレープステーション浦和店】クレープ好きなら行くべき隠れた名店!!

陽気な音楽と共に味わうモチモチで美味しい生地生クリームが特徴で、

クレープ好きの方なら絶対に一度は行って味わってほしいです!

20年近く続いている店舗なので地元の人にとってはなくてはならない存在なんだとか!

小さいころから食べてきた

クレープはこれ以外考えられない

といった地元民もいるので味は保証されているといっても過言ではないでしょう!

営業概要はコチラ!!

営業時間:11:00~18:30(2020年8月22日現在)

駐車場:無料(ドン・キホーテに停められます)

定休日:なし

【クレープステーション浦和店】所在地

◎〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 MEGAドン・キホーテ原山店 B1F

【クレープステーション浦和店】アクセス

◎車で行く場合:東京外環自動車道「道合西」からさいたま方面へ約10分

◎電車で行く場合:京浜東北線「浦和」駅よりバスで「原山三丁目」へ約10分
※「浦09」に乗車します。乗車口は「1番のりば」

アクセスが良く行きやすいのがいいですね。

原山三丁目からも徒歩で5分以内には着きます!!

メニューはなんと約100種類!!何回行っても楽しめる。

クレープステーション浦和店 豊富なメニュー

メニューは大きく5種類に分かれています。

① クリームなしクレープ(26種類)

② クリーム入りクレープ(26種類)

③ アイス入りクレープ(20種類)

④ 野菜入りクレープ(20種類)

⑤ お酒入りクレープ(8種類)

このような感じで紹介しきれないほど沢山のメニューがあります。

料金も250円くらいから高くてもワンコイン程度なので手軽に本格的な味を楽しめます♪

【クレープステーション浦和店】代表的なメニュー例

代表的なメニュー

◇クリームなし

・バターシュガー 260円

・バナナカスタード 390円

・カスタードチョコバナナアーモンド 510円

◇クリームあり

・バナナクリーム 330円

・小倉マロンクリーム 410円

・カスタードバナナチョコクリーム 510円

◇アイス入り

・バニラみかん 390円

・バニララムレーズン 420円

・バニラキウイカスタードチョコ 540円

◇野菜入り

・ツナ 400円

・ダブルベーコン 450円

・ハムツナポテトコーンビーフ 550円

実際に注文したクレープ 食べた感想

私は生地の味を楽しもうとウキウキで「バターシュガー」を注文しましたがそのおいしそうなニオイにつられてすぐ食べてしまい写真を撮れませんでした(あほ)

よって一緒に行った彼女が注文した「生クリームチョコ」の画像を載せます💦

食べた感想

・クレープ生地がモチモチ

・生クリームがふわふわ

・優しい味がする

職人さんの華麗な技でものの数分で美しいクレープが出来上がります。

一言で言うなら「うまい」ですがなんというか優しい味がしました。

良くあるチェーン店の機械的に作られるクレープの味ではなかったです。

愛情が伝わってくるようなそんな味

甘すぎずモチモチな優しい味を存分に楽しめます!

クレープ職人さんの人柄の良さが現れているような気がしました!

まとめ

クレープステーション浦和店は日本初の生クリーム入りクレープを作り、

TVや雑誌でも紹介された有名な職人さんがいるお店。

そこで職人さんが作るクレープは本当にモチモチで優しい味がします。

幼少期から通い詰めている方もおり、地元では非常に愛されている隠れた名店のようなお店です。

華麗な技と美味しいクレープを味わいたい方は、

職人さんも70代と高齢なこともあり早めに行くことをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました