関東

【水道橋】カップルや一人もおすすめ!ホテルウィングインターナショナルホテル|アメニティ内装紹介

関東

JR総武線の水道橋といえば東京ドームや東京ドームシティなど有名なスポットが沢山ある場所ですよね。

今回ご紹介するホテルウィングインターナショナル後楽園は東京観光での拠点として活用するのに個人的に最適だと思うホテル。

東京ドームがかなり近いので野球観戦される方の宿泊ホテルの候補としても良い立地だと思います。

Yahooトラベルなどの評価も4点以上と高い満足度で安心感がありますし、ホテル自体も綺麗な作りなのでとても居心地が良いのでおすすめ出来ます!

水道橋エリアで観光される予定がある方は是非この記事をご覧ください。

この記事はこんな方におすすめ

・水道橋エリアでホテルを探している

・東京ドームで野球観戦するための拠点探しをしている

AD

ホテルウィングインターナショナル後楽園とは??

ホテルウィングインターナショナル後楽園は東京ドームまで徒歩2分と抜群の立地です。

近くには東京ドームシティもあるので観光面でのアクセスはかなり良いホテルになっています。

内部も綺麗で過ごしやすい良い雰囲気なので、ファミリーやカップルでの利用に最適!

さらに朝食も無料で食べられるので朝ごはん代も浮いちゃったりなんかします!

気になって実際に宿泊してきたので内部をご紹介していきたいと思います。

ホテルウィングインターナショナル後楽園 -楽天トラベル-

アクセス

◎JR水道橋駅から徒歩7分

駅からの道は簡単ですが、多少時間がかかると感じるかもしれません。

ただ、通る道付近には東京ドームシティなどがありますので観光がてら小休憩して休みながら行くのも良いかと思います!

道中ドン・キホーテやコンビニもありますので滞在時に必要なものがあれば買ってから向かうのもありですね!

宿泊室内装、アメニティ紹介

宿泊室内装は、シンプルかつコンパクトな作りで落ち着く雰囲気のお部屋です。

足元のスペースは体の大きい方には少し手狭に感じるかもしれませんが荷物を置く場所に気を付ければ大丈夫だと思います。

キャリーケースなどの荷物は入口付近の固めておいておけば十分スペースを確保できます。

アメニティもしっかり用意されているので不自由なく利用することができます。

万が一必要なものがない場合も周辺にコンビニやドン・キホーテなどがありますのですぐ用意できるので安心。

今回は、実際に宿泊したセミダブルのお部屋を2名で利用したので使用感などご紹介していきたいと思います。

ベッド周辺

2人利用での使用でしたが寝泊まりする分には十分だと思います。

マットレスは少し固めの仕様で体が沈み込みすぎず実際の使用感はよかったですね。

枕は分厚いタイプですがそんなに固くないので自然と沈み込んでいくので違和感なく使用できます。

ナイトガウンも用意があるので部屋着は不要です。

ちなみに空調も部屋ごとの個別空調なので調整しやすかったです。

浴室

浴室はよくあるサイズ感の浴槽とシャワーが使用できます。

水圧も強すぎず弱すぎずで比較的丁度良い感じでした。

シャワーカーテンも付いていました。

シャンプー、リンス、ボディーソープも備え付けがあります。

種類は他のホテルでも良く見かけるポーラ製の物でした。

もし自分と合わなさそうであれば持参していっても良いかもしれません。

洗面台

洗面台には大きめの鏡と各種アメニティが用意されています。

ハンドソープ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤーがありました。

※綿棒やシャワーキャップ、洗顔類はフロントに用意されているのでそこから必要に応じて持ってくる必要があります。

お手洗い

お手洗いはよく見るタイプのものだったので特に特記事項はないですね。(笑)

清掃はしっかりされていて特に不満な点はありませんでした。

入口周辺

入口周辺にはくぼみのスペースに多少物を収納するスペースがあります。

画像の上の部分にはハンガーがあり、アウターなどを掛けることができます。

使い捨てのスリッパもあるので衛生面が気になる方でも使用可能でした。

消臭剤も用意されていました。

食べ物の匂いが染みついた…なんて時も安心です。

デスク

デスクは少し小さめの作りですが、物を置いたり広げたりするには十分なサイズでした。

引き出しの中にはLANケーブルや各種案内が入っています。

コンセントもあるので使い勝手はそんなに悪くないと思います。

その他の備え付け備品

容量1Lの電気湯沸かし器が用意されています。

お湯を作れるので滞在時の快適性が増しますね。

コンビニで買った夜食のカップラーメンのお湯を作りにフロントまで…なんてことがないので便利です。

ビジネスホテルでよく見かけるタイプの冷蔵庫もあります。

急激に冷やすことはできませんが時間をかけて飲み物などを冷やすことは十分可能でした。


ということで今回はホテルウィングインターナショナル後楽園の宿泊室についてご紹介させていただきました。

落ち着いた雰囲気の中で滞在できますし、近くに買い物できる場所も多いので利便性が高いのか良いポイントだと思います。

水道橋付近で観光、東京ドームに用事がある方にはとてもおすすめできるホテルなので気になった方は是非利用を検討してみてください。

ホテルウィングインターナショナル後楽園 -楽天トラベル-

コメント

タイトルとURLをコピーしました