関東

【箱根旅行記】アメニティ・内装紹介 箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘

関東

昨年、仕事で疲れた体に癒しを求めて箱根湯本にいってきましたので、

宿泊した「箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘」についてご紹介していきたいと思います。

今後の旅行計画の参考になると嬉しいです!

AD

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘 とは??

ホテル河鹿荘は箱根湯本駅から徒歩5分程の位置にあり大変アクセスが良いホテルです。

何と言っても6階展望大浴場にある4つの露天風呂が魅力的で

それぞれ異なる景色を楽しむことができます。

ロビーには足湯も設置されていて川を眺めながら自由に入ることもできます。

宿泊室も和室や和洋室、露天風呂が付いたお部屋などがあり、

何度来ても楽しめるようになっています。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

http://www.kajikaso.co.jp/

宿泊室 内装紹介

画像色々荷物が広がっていてごめんなさい💦

私たちが宿泊したお部屋は「川側和室43平米(12畳+広縁)」のお部屋でした。

ゆったりしたかったので大きめのお部屋をチョイス。

部屋タイプは「」だったと思います。

※ご参考

http://www.kajikaso.co.jp/rooms/rooms_japan.php

部屋からは外の二子山と早川を眺めることが出来ます。

窓を開けると早川のせせらぎが聞こえたので自然に癒されました。

洗面台

洗面台には男性用のヘアリキッドなどが設置されていました。

ハンドソープ、ハンドジェル歯ブラシなどもちゃんとおいてあります。

ドライヤーは風量強めなので女性でも安心です。

アメニティに関しては特に過不足なく一般的な内容でしたね。

温泉に入りに行く前提だったので部屋のお風呂の写真撮るのを忘れてしまいました…

普通のシャワー&バスタブって感じだったと思います(^-^;

トイレ

トイレはこんな感じです。

殺菌済みの紙が巻かれていて清掃が行き届いている安心感があります。

空間も狭すぎず広すぎずで丁度良い空間でした。

部屋の通路

部屋の通路にはお湯ポットや食器類が置いてあり自由に使用できます。

下の冷蔵庫は課金式の冷蔵庫なので飲みたい方は飲むことも可能です。

黒い箱内にはお茶と湯飲みなどが入っていたと思います。(うろ覚えです)

玄関 靴箱

宿泊室入ってすぐ横には靴箱もあります。

お花が飾ってあってすごく綺麗でした。

掛け軸&ツボ周辺

高そうなツボと掛け軸もありました。

作品名は分かりませんが手荒に扱ってはいけないことだけは分かりました。(^^;

左側は押し入れになっていて布団などがしまってあります。

押し入れ下には金庫もありますので貴重品は厳重に管理することもできたので

大浴場に行くときなどにとても便利でした。

お部屋のお菓子もこんな感じで置いてありました。

ドライブで疲れた体に染みるような甘さでとてもおいしかったです。

その他 ロビーなど

ロビーはとても落ち着いた雰囲気と綺麗な場所でとても癒されます。

紫?ピンクが綺麗でいつまでも見ていられそうなくらいです。

着いたときはその綺麗な「景色」を楽しませてもらいました。

ロビー隣接の足湯です。

適度に暖かいくらいの温度で入りやすかったです。

景色も抜群なので旅の思い出に浸りながらゆっくり入ってみるのもおすすめですね!

河鹿荘に来られる際は是非入ってみてくださいね!!

楽天トラベル 箱根湯本温泉ホテル 河鹿荘

露天風呂

私は男性用になっていた2Fかじかの湯に入りました。

さすがに写真は撮れなかったですが、お湯程よい熱さと外気の涼しさで

とてもリラックスできる時間になりました。

お風呂に関しては行かれた際のお楽しみな部分もあると思いますので

多くは語らずとします(笑)

ただ、お風呂を出てすぐ飲んだビールがこれまた最高でしたね。


今回はこれで以上となります。

温泉旅行は本当に癒されますので、

普段あまり行かないといった方も是非一度は行ってみても良いと思います。

きっと楽しいと思いますよ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました