モロッコ旅行

アメニティ・内装紹介 ザラーパークパレス

モロッコ旅行

昨年宿泊したモロッコのホテル、「ザラーパークパレス」の

アメニティ・内装について感想を含めてご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

AD

ザラーパークパレス とは??

ザラーパークパレスは宿泊室総数515室あるフェズ市内にある高グレードホテルです。

1999年から営業していて外観は少し古そうなイメージがありますが、

ホテル内部は綺麗な状態に保たれています。

屋外プールもあるので家族でリラックスできる環境は揃っていると思います。

住所

◎LOTISSEMENT OUED FES 30000 ROUTE DE MEKNES FES MOROCCO

宿泊室内装

宿泊室全貌

宿泊室はシックな感じで落ち着いた雰囲気でした。

細かな部分にも清掃が行き届いており安心しました。

清潔感ではモロッコではトップクラスなのではないかと思いました。




 

ベッド周り

ベッドは上の写真の通りでしたが、

すごく高い位置にあるので寝ぼけて落ちたら痛いと思います。

高さは60センチくらいあったんじゃないですかね。

マットレスは固めで寝っ転がっても体の沈み込みは少しだけでした。

毛布は自分でクローゼットから敷くスタイルです。

11月中旬だったので寒かったので使用しましたが、

絶妙にゴワゴワしていて正直ちょっと微妙でした。

TV&デスク回り

TVも付いています。小さめのTVでしたね。

特段見たりはしていないです。

たしかTVの下の収納に寝巻みたいなのが入っていた気がします。

※うろ覚えです(^^;

鏡が付いている方のデスクは化粧台といったところでしょうか。

引き出しが付いていましたが開けるのを忘れました。

多分メモや案内が入っているのかなと思います。

ソファ&テーブル

部屋の奥にはソファとテーブルが置いてありました。

ちょっとした休憩や雑談にはここでするのが良いかもしれません。

ソファは革製品でした、座り心地はなかなか良かったと記憶しています。

洗面台&浴室

トイレと浴室は別になっていました。

シャワーのお湯はしっかり出ました。

30分ほどゆっくり入りましたがぬるくなることもありませんでした。

洗面台にはドライヤーとシャンプー類、石鹸がおいてあります。

ドライヤーの風量は弱めだったので少し物足りない感じがしました。

洗面台の横にはビデがあります。

コンセントやティッシュもあるので良心的なつくりだとは思います。

トイレ

トイレは座面が高いので背が低い方は大変だと思います。

水洗力は弱め、紙は流せますが様子見ながら流すようにしましょう。

あと、トイレットペーパーが厚手のタイプなのですぐなくなります。

私は危うく使い切るところでしたので、気を付けて使用しましょう。

Wi-Fi

Wi-Fiに関しては一応部屋で接続可能でしたが、

かなり低速でWEB検索も不可能なレベルでした。

無いのと一緒だったので、持ってきたポケットWi-Fiで乗り切りました。

正直モロッコのホテルはほとんどWi-Fiはあってないようなものだと思います。

旅行中に検索しながら楽しみたいという方は絶対にポケットWi-Fi持って行った方が良いです。

その他

ロビーはアラビアンな雰囲気いっぱいでモロッコを感じることができます。

水たばこのアンティークがおいてあり、待合スペースも充実していました。

天井も高級感のある彫刻でゴージャスでした。

グレードが高いホテルだけあって清潔感や高級感を感じさせる作りは流石ですね。

レストランも綺麗でした。

レストランでの食事に関してはまた別記事にまとめたいと思います。


今回のアメニティ・内装紹介は以上になります。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

最近は海外旅行記事が多くなってきたので、

そろそろ溜まっている国内旅行の記事も更新していきたいと思います。

更新続けていきますのでご興味あれば覗いてくださいね(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました