モロッコ旅行

砂漠のホテル内装・アメニティ紹介 ホテルヤスミナ メルズーガ 

モロッコ旅行

今回は昨年11月中旬に行ったモロッコ旅行で実際に宿泊した、

ヤスミナホテルメルズーガの内装をメインにご紹介したいと思います。

AD

ホテルヤスミナメルズーガ について

ホテルヤスミナ メルズーガはサハラ砂漠に隣接したホテルです。

砂漠のすぐ近くなので簡単に砂漠にアクセスできます。

砂漠で何かしたいと考えている方にオススメのホテルだと思います。

夜は周囲に明かりなど何もないため綺麗な星々を眺めることができます。

所在地

◎Errachidia, モロッコ

宿泊室内装について

とても雰囲気がある宿泊室でした。

部屋内は黄色と茶色とグレーがメインの部屋でとても広いです。

ベッドサイズも大きめなので体格に恵まれた方でも安心して寝ることができます。

ベッド周辺

ベッドの両端にコンセントが設置してあり、ティッシュも備えてあります。

モロッコはティッシュやトイレットペーパーに困ることがありますが良心的です。

写真右スペースには追加用毛布が用意されており防寒対策もぬかりありませんでした。

足元はタイルなので裸足で過ごしたい方はスリッパやサンダルを用意したほうが良いかと思われます。

マットレスは固めでした、枕は高めなので低いものが好きな方はタオル等で代用したほうが良いかもしれません。

トイレ

洋式トイレが一つ設置されていました。

トイレットペーパーも予備が沢山あったので安心です。

トイレットペーパーを流してもOKなようでした。

ただし水洗力は低めだったため注意が必要だと思います。

洗面台については、大きな鏡が付いています。

シャワールーム

シャワーのお湯についてですが、しっかりお湯が出ました。

途中でぬるくなったりもしなかったので安心して入ることができました。

オーバーヘッドシャワーと通常のシャワーを切り替えて使うことができます。

水圧は弱いです。(砂漠なので仕方ありません)

体を洗うための石鹸とシャンプーが置いてありました。

私は自前のものがあり使用しなかったため、使用感は不明です。

髭剃りやドライヤーはありませんでした。

特にドライヤーについては持って行った方が良いと思います。

その他 写真一覧

照明はおしゃれでとっても素敵でした。

広い室内を十分に照らしてくれていました。

私はこの45号室に泊まりました。

入り口もシンプルでおしゃれでしたね。

ちなみに壁は土壁でした。

部屋の奥には不思議なテーブルとイスのセットがあります。

私はここでポテチなど食べましたが不思議と数倍美味しかったです。(笑)

ファティマの手のキーホルダーが付いたルームキーです。

中々他のホテルだとないと思います。

大きくて存在感があるのでなくすこともなく助かりました。

共有部分の庭の部分です。

照明がきれいで幻想的な風景に感じます。

歩いているだけで癒されていく感じがしました。

外は無音なので普段日本ではないような静寂を味わうことができます。

屋外プールもあります。

11月中旬だったのでさすがに泳いでいる方はいらっしゃいませんでした。

夜は照明に照らされて綺麗です。

夕方ごろの景色です。

砂漠が近くなだけあり、砂丘が見れます。

夕日と一緒で朝日もとても綺麗でした。

次の日ラクダに乗って日の出を見る体験もしましたので良かったらみてください!

【モロッコ旅行記】サハラ砂漠のラクダ騎乗、日の出鑑賞体験!!

風はあまりなく砂はあまり舞ってきませんでした。

風がない日は防塵対策は不要かもしれません。

日が沈むとこんな感じになります。

照明がきれいですね。

砂丘のシルエットがくっきり見えます。

ロビーの待合スペースです。

雰囲気あるソファとテーブルが置いてあります。

柔らかすぎず、硬すぎず座りやすいソファでした。

夜はホテルのスタッフの方が座って休んでたりします。


簡単にではありますが、ホテルはこんな感じの内装となっておりました。

夜は宿泊室で過ごすのも良いですが、外に出て満点の星空を眺めながら

ゆっくり過ごすのが個人的にオススメだと思います。

日本で見る星空と段違いだと思うので、気になった方は是非モロッコ旅行を

ご検討ください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました