モロッコ旅行

【モロッコ】アメニティ・内装紹介 ホテル パーム プラザ & スパ

ホテルパームプラザ&スパサムネイル モロッコ旅行

モロッコのホテル選びって色々な話を聞くから大変ですよね。

お湯が出るか、部屋の電気は明るいか、金庫があるか、Wi-Fiがあるかなどなど…

私も選ぶ際はレビューを沢山みて選びましたがすごく大変な作業だった思い出があります。(それも楽しいんですけどね)

ということで、2019年のモロッコ旅行で南の真珠マラケシュに行ったときに実際に宿泊した「ホテルパームプラザ&スパ」の気になる内装やアメニティについて細かくご紹介していきたいと思います。

宿泊室メインのご紹介ですが共用部もご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様のご参考になればうれしいです。

※マラケシュ散策旅行記についてはコチラ

【モロッコ旅行記】マラケシュ散策 


AD

ホテルパームプラザ&スパについて

正門

マラケシュにあるデラックスクラスのホテルで、警備員もしっかりいて安心して宿泊できるホテルです。

ホテルは清潔感があり広々とした空間で優雅な空間が広がっています。

住所

◎Avenue du 7me Art, Zone Touristique Agdal, Marrakech

宿泊室内装

室内の様子

ホテルグレードもデラックスということもあり清掃も行き届いていました。

照明はしっかり明るいので部屋は明るい雰囲気です。

ホテルによっては部屋が極端に暗いこともありますので、その点安心しました!

広めの部屋になっていてベッドも大きく、デスクも広々していて快適な空間となっていました。

ベッドについて

ベッド周辺

ベッドのマットレスは固めで程よく体が沈み込むような感覚でした。

枕も大雑把に言うと高め・普通・低めが用意されていて好みによって変えられるように配慮がされているようでした。

クローゼットの中に毛布が入っていたので毛布を使用して寝ました。

ベッドの両端にコンセントもあったので1.5mくらいのケーブルであれば携帯も十分に使用できます。

デスク回り

テレビデスク周辺

鏡とTVがありました。

テレビはモロッコの番組がやっています。(当たり前ですが…(^^;)

鏡の左側にコンセントがあります。

コンセントEタイプ

Eタイプだったと思います。

ベッド周りとデスクで合計3か所のコンセントがありますね。

洗面台

洗面台

手拭きタオルとティッシュ、ドライヤーが用意されていました。モロッコでは中々ティッシュに出会える確率も少ないのでありがたかったですね。

シャンプー、コンディショナー、石鹸もしっかり用意されていました。

アメニティ一式
ドライヤー

ドライヤーの風量はめちゃ弱いです。髪の長い方はかなり時間がかかるかもしれません。

浴室について

バスタブ

海外によくある浅いタイプの浴槽です。お湯をためることもできますが、あふれると洗面台がびちゃびちゃになるので注意が必要です。

シャワー

シャワーもあります。お湯はしっかり出ますし途中で冷たくなることもありませんでした

水圧はそこそこな感じで可もなく不可もなくといったところでしょうか。

トイレ

トイレ&ビデ

トイレはビデが正面にありますが以外と距離があるので圧迫感はさほど感じませんでした。

トイレにペーパーは流せますし、水圧も若干弱めですがそんなに問題になるほどではありませんでした。

トイレ使用に関して

浴室で誰かがお風呂に入っていると、トイレに入れません。

洗面台+トイレ+浴室で一部屋のためです。浴槽にカーテンが付いていれば大丈夫だったかもしれませんがないので仕方ないですね(^-^;

仲のいい人同士でもトイレのドアがない+シャワーのカーテンがないのでちょっと気まずいと思います。位置的にも丸見えな感じです。

共用部のトイレに行くしかありません。

また、お風呂上りは湿気がすごいので便器がしっとりする可能性もあります。

上記ご注意ください(^-^;

ベランダ

テーブル&イス

コンパクトな作りになっていて、2人でちょうどいい空間かなといった感じです。

また、テーブルとイスが1つずつしかないので個人で楽しむ場所なのかなと思います。

左右の部屋のベランダとも至近距離であるのであまりくつろげる空間ではないかなと思います。

ベランダからの景色
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベランダから見た景色はこんな感じです。

モロッコの建物や遠くの景色が見られるのでそんなに悪くはないですね(^^)/

もっと階層が上であれば綺麗な景色が見えるのかもしれません。

景色その②
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別角度はこんな感じです。

ホテルの入り口の部分ですね、早朝だったので人もあまりいませんでした。

Wi-Fi

めちゃくちゃ電波弱かったです。部屋の配置の問題なのかなとは思いますが。

自分で用意したポケットWi-Fiの方が遥かに強度があったので終始ポケットWi-Fiを使用していました。

ホテルのWi-Fiは調べものをしようとしてもできないレベルだったのでそこだけ少し懸念点かなと思いました。

その他

室内金庫

ダイアルロックの金庫もあります。

重量感もあって安心できる作りです。

部屋もオートロックなので2重で安心できましたね。

※画像ブレブレですみません(汗)

共用部

ロビーの待合スペース
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロビーでの一枚。

ソファはふかふかでクッションもあって座ると立ちたくなくなります(笑)

私は座っていたら危うく寝そうになりました(^-^;

ロビーの様子
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別角度からどうぞ、こんな雰囲気です。

白を基調にしていて明るい感じが良いですね。

朝食のクッキーとパン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食ビュッフェのパンです。

朝食はパンが美味しくてずっとパンばかり食べていました。

甘いパンばかりですが本当に美味しくて止まらなくなりました!

休憩スペース
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待合スペースではこんな場所も。

モロッカンな雰囲気で異国の文化に触れている感じが刺激的でしたね。

ホテルだと自室にこもりがちですが探検してこういった異国の文化探しをするのも楽しいのでおすすめですよ(^^)/

まとめ

ホテルパームプラザ&スパは清潔感があってマラケシュへの旅行時の宿泊には大変おすすめです。

近くにショッピングモールもあるのもおすすめポイントですね。

スーパーでちょっとした買い物なんかしても楽しいと思います(^^)/

Wi-Fiだけ弱いのでポケットWi-Fiは必須ですかね。運が良ければ電波が良い部屋にあたるかもしれません。


以上となります。

アメニティと内装についてまとめさせていただきました。

ホテルパームプラザ&スパに将来ご宿泊を検討される方のご参考になれば幸いです!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました