モロッコ旅行

【モロッコ旅行記】マラケシュ散策 

マラケシュ サムネイル モロッコ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年の11月にモロッコ旅行に行ってきましたが、日本でも人気もあり良く映画でも撮影地として使われている「南の真珠 マラケシュ」に行ってきましたのでマラケシュの雰囲気をお伝えしていきたいと思います。

写真は撮影するとチップを要求されたり単純にNGな場所も多いのであまりとれていませんが載せられそうな範囲で載せていけたらと思います(^^;

それではよろしくお願いいたします。

※マラケシュ滞在時の宿泊ホテルについてもご紹介しています。

【モロッコ】アメニティ・内装紹介 ホテル パーム プラザ & スパ


AD

マラケシュについて

スークの様子

マラケシュはモロッコ西部にある中世都市で城壁が迷路のようになっていることが特徴です。広間にはスークと呼ばれる市場があり観光客で多く賑わっています。

フルーツジュース等の飲食物や特産物、宝石や骨とう品まで様々な物が売られています。

客引きは日本人が通ると、「コンニチハ~!」とか「ヤスイヨ~!」ってカタコトでしゃべりかけてきます(笑)

そんな中私はスークでミントティーグラスを購入しました。

(むちゃくちゃ頑張って値切りましたが本当に大変でした…笑)

ミントティーグラスはモロッコのお土産では有名でミントティーを飲むための専用のコップです。

綺麗な色が多いのと模様も色々ありお土産には最適だと思います。

是非購入してみてください。値段は交渉次第なのであえて載せてないですが、そんなに高くないですよ(^^)/

スークは昼間は割と静かな雰囲気ですが、夜になると大道芸が始まったりして人だかりができたりなど活気が出てきて良い雰囲気なので気になる方は見てみても良いかもしれません。



迷路のような通路

迷路のような道

基本的に道が狭く同じような風景が続くので道に迷いやすい構造になっています。

少し開けた場所であれば多少お土産屋さんのようなお店があったりしますが、自信がない方はあまり広場付近から離れないようにした方が無難だと思います(^-^;

私は割と広場付近だけで楽しみました、お店も沢山ありますし、レストランもあるのでそこだけでも十分楽しいですよ。

つい写真を撮りたくなるような場所

お店の写真

綺麗に盛られた香辛料??が気になってつい写真を撮ってしまいました!

色も鮮やかなので綺麗でしたね。

どちらかというと地元の方が買う用なのかなと思います。

お店の香辛料

入っている物も綺麗で素敵ですが、入れ物もとっても素敵です。

色々な色が使われているのがいい感じです。

写真ぶれちゃいました…(^^;

路地裏の店舗

広場から少し離れた場所のお店です、このなんとも言えない田舎感?がまたいい感じだったので取りました。

ここら辺のお店は地元の方が買い物にいらっしゃっていたので地元の商店街的な立ち位置でしょうかね(^^)/

標識

モロッコの標識のようです。

特に意味はありませんが気になったので撮ってみました。

レッカーまたはレッカー車、けん引に関する標識なんでしょうかね??

馬車

比較的広い通りには馬車が通っており迫力満点でした。蹄がアスファルトにあたる音が周囲に響いて非日常感が増幅されて良い感じでした。

ひたすら馬がかっこよかったです。

まとめ

マラケシュのスークではお土産で有名なミントティーグラスやバブーシュなどはもちろんちょっとニッチな物も売っていたりするので散策すると面白いですよ。

迷路のような通路もマラケシュの特徴なのでそこも楽しみながらショッピングを楽しみましょう。

最後に、昼間に広間にいるおサルさんを連れて芸をしている人なんかは写真撮るとチップを要求されるので気を付けましょう(笑)

あとスリ多いらしいのでそこも注意です!!(自分は被害ありませんでした)


以上となります。

簡単にではありますがマラケシュの雰囲気をお伝えしました。

行った場所もまだまだあるので順次記事にしていきたいと思います。

それでは、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました