役立ち情報

「ABCオンライン」ブログ運営に行き詰まってしまった初心者ブロガーにはおすすめ!

役立ち情報

ブログ運営初心者の私が最近入会してからすごく頼りにしている

初心者ブロガーの月1万円達成を応援するオンラインサロン

ABCオンライン」の魅力をお届けしていきたいと思います。

□この記事はこんな方におすすめ
・思い切ってブログを始めてみたけど方向性が見えず困っている
・ながらく更新を続けていたけど思ったような成果が出ない

そんな方にきっと刺激になるABCオンラインの魅力を知ってほしく、

お伝えしていきたいと思います。

それではよろしくお願いします!!

AD

そもそもABCオンラインってなに??

ABCオンラインはブログ運営をされている方ならご存じの方も多いと思いますが

ブロガーのヒトデさん(@hitodeblog)とアフィリエイターのなかじさん(@ds_nakajima)、

この有名なお二人が運営をされている月額1,980円のオンラインサロンです。

会員限定のオンライン講座などを受けることが出来ます!

講座の内容もかなり豪華になっていて、一日当たり66円かと思うと

初心者の私でも割安な感じがしてしまいます。

具体的にどんなことができるのかをご紹介していきたいと思います。

ABCオンラインはこんなことができます!!

  1. ヒトデさん、なかじさんによる会員限定オンライン講座が受けれる
  2. ブログの先輩方(ABCオンライン会員)に困ったことを相談できる
  3. 会員限定のコラムを見ることができる
  4. ヒトデさんとなかじさんQ&A動画を見られる

初心者向けに優しくオンライン講座をしていただけるので見やすくて頭に入ってきやすいです。

オンライン講座を見逃してしまっても動画を公開してくれるので

いつでも見ることが出来るので見逃しが発生しないのがうれしいですね!

私が見た代表的な講座だと…

ヒトデさんによる「月一万稼ぐブログ講座

なかじさんによる「脱初心者!webライティング講座

があります。(入会してすぐ一気に見てしまいました!)

また、Slackと呼ばれるチャットツールを使って会員同士の交流を図っているため、

ブログ運営で困ったときはブログの先輩方に相談することもできます。

ブログの方向性に関する質問機能的な部分の相談なんかもできちゃいます!

ちなみに先輩方も親切で優しいです!

そもそも入会したきっかけは??

youtubeでヒトデさんのブログ運営動画を見ていた時にABCオンラインを知り、

もっとブログについて勉強したいと思ったため入会しました!

【実例有り】ブログで月1万円稼ぐまでの具体的な道筋を教える【プロが解説】

※ご参考にどうぞ!

というのも約1年ブログ運営を続けてきたのですが、

最近はブログ運営そのものに行き詰ってしまっていたんですよね。

記事を書いても書いてもほとんど誰も見てくれず、

自分なりに独学で頑張っていても成果につながらない環境に

嫌気がさしてしまったんです。

このままではまずいと思い、

何か自分への刺激になるようなアクションが出来ないか模索していました。

そこでヒトデさんの動画と出会い、ABCオンラインでもっと勉強できることを知って

ABCオンラインに入会することを決めました!

ABCオンラインは初心者ブロガーの心強い味方

ブログ運営ってやることが沢山!ですよね?

ただ我々のような初心者ブロガーは何から始めたら良いのか分からないという

迷走状態に陥りがちです。

私は約1年、一人ぼっちで相談相手もいない状態でズルズルとブログ運営を続けていました。

ほとんどPVは無いしブログのコンセプトもぐちゃぐちゃ…

今更手が付けられないよ…なんて思っていました。

ABCオンラインに入った今では日々生きた情報に触れることができ

モチベーションが上がっていくことを感じられます。

ブログで月1万円を達成するためにどのような行動をしていけば良いか?

などブログ運営に関する初心者が知りたい情報を発信してくれています。

あなたにとっても優しく正しい道に導いてくれるような

そんな心強い味方になってくれることでしょう。

最後に

少しでも自分を成長させたいと感じた方はABCオンラインは性に合っていると思います。

会員の皆さんも高いモチベーションを維持しながら和やかに交流していますし、

何と言っても生きた情報を自分に落とし込めるので入会して損はないと思います。

ブログ初心者として自分の成長を実感するためには

まず知らない世界に一歩踏み入れてみることも大切だと思っています。

目先が真っ暗で不安だから立ち止まってしまうのではなく、

一歩を踏み出すことで仮にそれが失敗だったとしても

経験としてブログ運営にはきっと生きてきます。

迷っているのであれば勇気を出して入会してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました